トノのつぶやき

日が落ちるのが早くて、朝も布団から出るのが段々とツラくなってきました(^^;)

こたつも出しましたよ~

今日は晴れでトノを洗うのに絶好日和?(笑)

^^
ここは温かいニャ~
ウトウト・・・
^^
「おやつに釣られて浴室に行ったらひどい目にあったニャ!!
ブラッシングはさせてやんない!」

と、まぁ毎度こんな感じでシャンプーされるんですけどね・・・
1歳と8ヶ月を過ぎました
やんちゃです  私が歩いていると不意に前足を出してくるし、娘なんか可愛い手で往復ビンタされました(笑)

でも癒されるんですよ

これから益々寒くなってきますね 嫌だな~
インフルエンザのワクチンも打ちましたよ

コメント

No title

こんばんは!

お風呂やっぱり嫌がりますか~
ぶんもお風呂は大嫌いでした。
もんは それほどではないみたいですが ほとんど何か月もお風呂には入れません。あまり体臭はしないので。
ブラッシングでおしまいです~

ネコパンチ 怖いですよね~

pole poleさま

こんばんは。
お風呂に連れて行くとカチンカチンになります(笑)
洗っている時は大人しいですが・・・
実家の梅吉もお風呂は嫌いでした。
ドライヤーが特に嫌がりました。

もんちゃんはそれほどでもないのですね。

トノもあまり洗わないほうかな??気になったらです。

娘は顔を近づけたら往復ビンタ!!
でも爪は切ってあるのでいたくないです。びっくりしますが(笑)
ワンコと違って気まぐれです。

No title

はは、おやつで釣りましたか(^^)
まぁニャンコからすればビックリでしょうが早くなれてくれると良いですね!

しーたけさま

こんばんは。
そうなんですよ。シャンプーする時などはおやつに限ります(笑)
お風呂場を覗くのと遊ぶのは好きなんですよ。
シャンプーとドライヤーが嫌いですね・・・

最近、夜は寒いので小さめの湯たんぽを入れてやります。

仕事から帰ってくると玄関まで走ってきてくれるのが嬉しいです。

No title

本格的な冬がやって来つつありますね~
朝、お布団から出るのに気合が要ります^^;

トノ君、洗われちゃったのね~ブラッシングしてもらうと毛がフワフワになって気持ちがいいににね~男前が上がるよ~あっ、でもトノ君はそのままで十分男前だからいっか~
ワンニャンには本当に癒されますね~

モモママさま

本当に寒くなってきました~

ふふ・・・トノを洗いましたよ~~もうドライヤーで精一杯!
このあとのブラッシングは怒ります(^^;)

毎日1回はしていますが・・・

コタツを出したのはいいのですが、あまりコタツの中には入りません。

イケメンですか~~有難うございます(^^)
飼い主なのでうちの子が一番♪(親バカ)
今はトノに本当に癒されています。

寒くなってきましたネ!

ミンゴさま
こんばんは〜♪ アノ暑さは何だったのかと思うこの頃ですがお元気の様子で安心しました。
可愛いペットも我が子の様で微笑ましいことですネ、いついつまでも長生きして欲しいですよ〜♪
いろいろあった今年も終わりに近くなり 気持やはり焦ります、夫はジム通い(まだ二日目ですが)をはじめ(年に数えるくらいしか通ってなかった人)2週間は頑張るようです、生きるも死ぬも本人次第だと・・言われて 動きだしてます(笑)孫の為にも長生きして欲しいです。ミンゴさんも自分を大事にしてまわりを見守ってください。私は 元気で仕事、泳ぎ、これからやってくる孫達との世話 しばらくバタバタです。又ね。

そうですか?

今は朝月がとてもきれいですよ。
なので起きてすぐカメラを持って外に出て行きます。爽快ですからどうぞ!

ピンクすずらん姫さま

こんばんは。レス遅れてすいません。
もう気がつけば11月も終わりです。
今年もあと1ヶ月・・・
本当に色々ありました。先日は両親の従姉が亡くなりバタバタでした~

旦那様、ジムに通えるほどお元気になられたのですね!
良かったです。

父は病院へ通う回数も減ってきました(^^)
母もマイペースで頑張っています。

ペットを飼うことで、出かける回数が減りましたが
本当に癒されています。
トノがいなければもっと寂しいと思います。

ふくやぎさま

こんばんは。レス遅れてすいません。

もう夜や朝は気温が一桁台になりましたね(^^;)
仕事の時は5時半には起きてお弁当を作ったり、ニャンコにご飯をあげたりですがやっぱり起きるのが辛いです~
今年は秋らしい日が少なかったですね。

あっ早朝から外には洗濯物を干すぐらいです。
やっぱり寒いですよ(^^;)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2