スポンサーサイト


9月に入りましたね

9月に入ったとたんに豪雨や竜巻に地震など・・・(><)
皆様の所は大丈夫でしょうか?こちらは豪雨で名古屋の中心部は一時、浸水で市の全体に非難の準備が
出されたくらいでした
土砂降りで、止んだと思ったらまた雷雨!
職場から車で走って帰るのも怖かったです
竜巻もTVのニュースでやっていましたが、あっという間だったそうですね
これ以上被害が出ませように!

晴れた日に朝のゴミ出しに行ってちょっと近所を散歩してきました

^^

ローゼルという花が庭や畑に咲いていました
フヨウ科でジャムやティなどに使われるそうです

朝から咲いて夕方には萎んでしまいます
^^
蕾や実が私の中ではとても印象深いです
^^
こんな感じ・・・

^^
後姿
このくらいのピンクが好きです
002_convert_20130829223148.jpg



昨日から仕事復帰です

まだ色々とあるのですが少しずつ片付けていかないと・・・

また雨が激しく降ってきました
早く止まないかな

コメント

No title

おはようございます!

昨日そちらは大雨でおたいへんだったようで ニュースで見てびっくりです。
なんだか変なお天気続きのこの頃。
いつもの夏とは 様相がまるで違いますね。
いろんな被害がこれ以上広がらないことを願います。

少しは落ち着かれましたでしょうか。

このお花初見です。
葉っぱはモミジアオイのようで お花はまるで違う!
萼片も副萼片も暗赤色なのですね~
ハイビスカス・ティーになるようですね。

どこかに咲いていないかな~

pole poleさま

こんばんは。
そうなんですよ。雨が凄くて10分くらいの間にニュースでご覧になった感じでした。
小雨になったかと思うと土砂降りの繰り返し・・・
また明日は雨だそうで何処も被害がないといいですね!

少しは落ち着きましたが、まだ百か日までは色々ありますね(^^;)
母も毎日通院です。本当は入院して治療してもいいのですが大変な時なので通いにしています。
父も血圧の薬で薬疹が出て病院通い。。。二人とも少し痩せてしまいました。
色々と早く解決してくれればいいのですが。

ロゼール、初見とはびっくりです。
そういえば4.5年前からご近所に出てきたような??
はい。ハイビスカス、ティにもなるようです。
ハイビスカスより花は小さくて種子も実の中に沢山詰まっています。

No title

凄い雨でしたね(><)
名古屋も地下街に水が入ったtリ、名鉄も止まったみたいですね。
私、東海豪雨の時に怖い体験をしたので、豪雨は怖いです!
竜巻も今まではここまで酷いのは日本では無かったですよね。自然災害は怖いです!

ローゼル、可愛いお花ですね~

色々とまだ大変だと思います。ミンゴさんの胸中もお察しいたします。
ご両親様も早く元気になられる事をお祈りいたします。

No title

お久しぶりです。
久々にPCを開いてみたら・・・大変でしたね。
なんと言えばよいかわからず、月並みで申し訳ないですが、お悔み申し上げます。

9月

なんか9月になっても自然の驚異が相次いでますね
竜巻は突然なので本当に勘弁してもらいたいです
ローゼルですか?初めて見るかもしれません
仰るとおりフヨウっぽい花ですね

モモママさま

本当に東海豪雨を思い出しました。
自然の力は怖いですね。
今日は職場で防災訓練をしました。近くの消防署の方達やレスキュー車も来て本番さながらでした。
人工呼吸や心臓マッサージなど1年に1度は教えていただいているのですが、
今日はちょっと聞いているのが辛かったです・・・

色々とあるので両親も疲れてしまって。
仕事の休みの日は実家に行っています。遺品の整理もまだまだあるし・・・

私は痩せないんですよ(^^;)疲れているんですが食欲はあるんですよ。ここでバテているわけにはいかないので。トノが癒してくれます~~

平凡家族パパさま

お久しぶりです。お悔やみのお言葉有難うございます。
そうなんですよ。私も未だに信じられないです。
何で弟が?でした。
最近、両親も弱音を吐くようになって来たのにびっくりです。
母は一番強い存在でしたが、私達が帰ろうとすると「もう帰っちゃうの?」
聞いたことがない言葉だけに・・・

これからは私達が両親を支えていくんだな~と感じました。
無理せず頑張ります。

しーたけさま

今日もこちらは夕方から雨が降っています。
8月は猛暑。9月に入って本当に変な天気ですね・・・
そちらで初めに竜巻が起こったので心配していました。
いつ何処で竜巻が起こってもおかしくないのが怖いですね。

ローゼルは4.5年前から周辺の市などでも多く咲いているのを見てきました。
関東にはまだですかね・・・
暑さに強い花らしいです。栄養もあるとか。
花にもよりますが、私の見た場所の花は直径が6cmぐらいの可愛い花でした。

そうですか。。

名古屋市に非難が。。。ナンだ?と、2秒くらい考えていました。。

前の記事は拝見していました。
大変でしたね。冥福をお祈りします。

ふくやぎさま

そうなんですよ。名古屋の中心部が浸水でしたから・・・

弟のことは何だかまだ信じられず、ひょっこり帰ってきそうな感じがして・・・
昔のことを思い出すと切ないです。
順番が違うので両親も大変です。。。
お悔やみの言葉ありがとうございます。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
