形は・・・

毎日暑いですね~ 
いい加減に勘弁して欲しいという声を聞きます 私もその一人です
「暑くてよぉ寝れんでいかんわ~」とご近所のお爺さん

昨日、今日と雨が降ったお陰で最高気温も少し下がりました 他県では大雨の所もあったとか

夏は暑いですけど夏野菜は好きです
家庭農園をされている方から沢山の野菜を頂きました(^^)
^^
見た目はスーパーなどでは売っていないようなトマトたち
でもここのトマトは本当に美味しいんです(^^)
ナスだってキズがあるし曲がっているけど美味しいですよ~

今晩のおかずはナスとピーマンと豚肉の味噌炒めです
オオバもベランダから採ってきて・・・
^^
食べる前なので急いで撮りました

母にメールで野菜を沢山頂いたので明後日持って行くねと連絡したら
こっちも夏野菜攻めにあっているから取りに来なさいと・・・
この時期重なるものですね~有難いです


コメント

えー?

今夜は涼しいです。というより寒くて服を着こんできたです。
明日は如何に??

なぜか

夜は涼しいんですよね。こっちも例年だと暑いのですが今は窓から良い風が入ってきます。
まるで8月下旬から9月上旬の感じですよ

あっうちは今日庭の桃の木の実が良い感じになってきましたので食べました
小ぶりでしたがおいしかった(^^)

No title

昨日から カラッとしていて夜も涼しいです。
今朝も風がさわやかでした。
こういう夏だと楽なんですけどね。西日本では大雨とか 蒸し暑いとか・・・

夏野菜おいしそうですね~
豚肉との味噌炒め おいしそう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふくやぎさま

そうなんですか。羨ましいような・・・
こちらも雨が降ってから少しマシになりました。
今日はまた蒸し暑いです(--;)
映画館は涼しかったですよ~

しーたけさま

夜、涼しいのはいいですね!
羨ましいです。
まだ7月半ば・・・ちょっと梅雨明けが早かったせいか変な感じです。
え~モモですか(^^)
いいなぁ。

fairy ringさま

カラっとなんて羨ましい。
昨夜はこちらも風はありました。
今夜はムシムシしています。
明日から雨が降るそうで・・・

豚肉が冷蔵庫にあったので頂いた野菜で味噌炒めにしました。
ブログに載せる予定じゃなかったので雑に切ってあります(^^;)
今年は雨が少ないせいかトマトが甘いです^^

鍵コメさま

そちらも涼しそうで羨ましいです。
こっちはムシムシです(^^;)
まだこれからですね~栄養とって?頑張らなきゃ。
余計なものを摂りすぎかな~
鍵コメさまも頑張って下さいね!

No title

火曜日の午前中だったかな~こちらの方は凄いにわか雨がありました。横殴りの雨で、仕事中だったんですが、雨宿りしていました。でも少し離れた所では何でもなかったみたいです。
あまり暑いと怒れてきちゃいます。誰に怒ったらいいのかわかりませんが・・・^^;

うちもこの間、ナスとゴーヤを頂きましたよ~
味噌炒め美味しいですよね~♪うちもやろうかな~

お久しぶりです

こんにちは。
覚えてくださってますか?
最近すっかりブログ休眠中の私です。

8月3日に静岡の浜松で開催される「とびうお杯」という小学生の水泳の全国大会にうちの息子が出場することになり、家族で浜松へいきます。
その帰り(次の日)に名古屋へ寄ろうかな~?と、計画中なのですが、なにか見どころとかおすすめのお店とかありますか?

もしよかったら、教えてください。

モモママさま

そうそうにわか雨ありましたね~
私も仕事でした。
昨日も蒸し暑かったですね。変な天気でした。
ちょっと暑さに慣れてきたような??
また高気圧が2つ来ているそうで35℃超える日があるらしいですが(--;)

我が家も昨晩はスイカにトマトやら夏のものを食べましたよ~

平凡家族パパさま

お久しぶりです(^^)
お休みが長くてちょっぴり心配しておりました。

全国大会、凄いですね!
名古屋でご家族で寄られるので、名古屋港水族館などいかかでしょう?
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/
貼り付けしておきますね。ちょっとお値段高めですが(^^;)
ペンギンやイルカ、シャチなどがいます。

う~んあとは名古屋城の本丸御殿が復元されとても綺麗らしいです。両親は行ってきたそうですが・・・
私や娘は大須商店街なども好きです。
名古屋の夏は暑いですよ~

No title

ミンゴ様、早々にアドバイスありがとうございます!

浜松を出るのが昼過ぎ、その日のうちに京都まで移動するので、それほど滞在時間は長くないのですが・・・
名古屋城などは駅から近そうですね?
駅周辺はおいしい食べ物屋さんも多いですか?
やはり名古屋と言えばミソカツや味噌煮込みなども食べておかないとね~。
あとは、スガキヤラーメン?

参考にさせていただきますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2