スポンサーサイト


7月に入りましたね

015_convert_20130701070122.jpg
カボチャの花
大きいな花ですね~
あんな実がなるんですから当たり前といえばそうでしょうが・・・
019_convert_20130701070310.jpg
本当はもっと中を撮りたかったのですが、怖い先客が2匹いて逃げて来ました

016_convert_20130701070219.jpg
蕾も面白いです

021_convert_20130701070355.jpg
どんどん大きくなあれ~

我が家のトノ
001_convert_20130701065952.jpg
暑いのにここが一番落ち着く場所らしいです
自ら朝ごはんの後と夜は入っていって寝ています
この寝顔に癒されます(^^)


今日は父の誕生日なんです
最近、食パンをホームベーカリーで焼くのに凝っているそうで。 朝食担当は父ですので。。。
レーズンやクルミなど色々入れて焼いてくれますよ
私は一斤をもらっていくだけですが^^


ニャンコも大好きで我が家に来ると両親がトノの取り合いになります
トノはいい迷惑かも~~

市の健康診断もオールAと腰痛以外は調子がいいようで
暇な日は近くの山に登りに行ったり、母と図書館に出かけてその後ランチなど
携帯に電話すると「今、○○の頂上だけどなんじゃ?」。。。という時もあります

娘の苦手な数学も解るまで教えてくれるので助かってます
私や母はさっぱりなので(笑)

感謝

コメント

No title

カボチャ 育てていらっしゃるのですか~
我が家も何年か前に育てて収穫したことがありますよ。
あまりおいしそうではなかったので 食べませんでしたが・・・笑

雄花と雌花とでは 違いがあって面白いですよね。

fairy ringさま

あっご近所のかぼちゃです(^^;)
fairy ringさんは育ててみえたのですね!

雄花と雌花まで見てこなかったです。あはは・・・
今度見てみますね。

No title

カボチャ、大好きです~って食べる事しか考えていない食いしん坊です^^;

やっぱり落ち着く場所ってあるんですよね~
我が家の場合、マロは人間が大嫌いなのでコタツをしまうと、安住の場所がありません。ゴエは旦那のお昼寝用の枕がお気に入りのようです。

モモママさま

私も大好きです(^^)
日進市にあるイエローパンプキンにたまに行きますよ。

かぼちゃのサラダや煮物はよくやります。

マロくんはコタツの中が安心するのですね~
ゴエくんは何だか梅吉に似ていますよ。
母の昼寝用枕を占領していました。

今日は雷がなったのでトノがオロオロしていました。
ワンコみたいですね・・・梅吉も逃げ回っていたのを思い出します。

両親が元気なのは・・

ミンゴさま
こんばんは〜♪気温が高くなってきてますがまだ梅雨時期なんですね(笑)
黄色の花は見てるだけで元気が出ると頭にたたき込んでいる単純な私だよ〜ん。
両親が元気で仲良く生活してることは子供にとっては嬉しいこと、いついつまでも長生きして欲しいと思うのは誰も願う事 羨ましいよ!親も大事にしてあげてくださいネ。おそらく今の親はミンゴさんにとってはお兄さん、お姉さんのような存在だと思うよ、たくさん甘えていろいろ吸収してください、ありがたいことですぞ!ウシシ
またネ

ピンクすずらん姫さま

今日はムシムシしています。
こちらは今は雨が降っていますが晴れになるらしいです。

両親は毎日3回以上は口喧嘩しているみたいですが、ケロッとしていて娘が見ていても面白いといっています(笑)
本当にいつまでも長生きして欲しいです。
色々としてくれるので有難いと思っています。

7月

7月そして今年は早々に梅雨明けしてしまいました
もうまだ体が慣れていないのに容赦なく暑いです
お父様の誕生日ですか
おめでとうございます
うちはほんとうにぽっくり逝ってしまいました
親孝行なさってくださいね

しーたけさま

本当に梅雨明けして猛暑ですねーー;
私も体がついていかないです~

はい父の誕生日でした。娘がお菓子をプレゼントしたぐらいで
両親で回るお寿司屋さんに行ったらしいです。

ありがとうございます。
本当に親孝行しないとと思っているのですが・・・
心配をかけてばかりです。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
