スポンサーサイト


清楚な花

最近、こちらでは朝晩は過ごしやすい日が続いていますといっても2、3日かな?
今日も晴れそうなので洗濯機をまわしておいてご近所を歩いてきました
もうセミが鳴き始めました 夏近しですね

ナツツバキ(シャラノキ)咲いていましたよ^^
004_convert_20130630082528.jpg
朝開いて夕方には落ちてしまう一日花
アリンコがいっぱいで(^^;)
006_convert_20130630082700.jpg
このチョロロンが面白くて・・・
005_convert_20130630082551.jpg


そしてアガパンサス
009_convert_20130630082759.jpg
この花を見ると涼しげ~♪

012_convert_20130630082914.jpg
明日から7月ですね
早いな・・・

コメント

No title

ナツツバキ、庭にもあるのですがほとんど落ちてしまいました(^^;
そしてアガパンサス
これは今の季節にぴったりの色合いですよね(^^)

No title

こんばんは~
ほんと、このところ過ごし易い日が続いていますね~^^^
でもまた30度代も復活するようですね。

ナツツバキ、清楚な感じがするお花ですね~
アガパンサスはブログのお友達のところで、葉っぱが出てきたけどなんのお花?と聞かれていましたが、葉っぱだけではさっぱり分かりませんでした~

<追伸>
誤字ばかりですみません^^;

しーたけさま

そうなんですよね。
もうほとんど花が終わっていて・・・
早く撮りたいな~と思っていました。今朝は早起きしてご近所を歩いてきましたよ。
ご近所ってゆっくり撮れないんですよ。
「何撮っているの?」とか言われて(^^;)
アガパンサス、もっとじっくり撮りたかったです。

モモママさま

このところ過ごしやすいですよね。
このままでいいのにと思ってしまいます。
30℃代(--;)

ナツツバキは好きな花の一つです。
もう少し小さめのヒメシャラというのもあるんですよ。
見にいけるといいのですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

おはようございます。
毎朝5時ぐらいに起きるようになってしまいました(--;)
ニャンコが起こしにくるし。
お弁当は作らなきゃいけないし。
たまに手抜きをしますが・・・

今日から7月。休みの日は教科書とにらめっこの日が続くかな~
マイペースで頑張ります。健康診断も貧血気味以外はOKでした。
金欠は直りません(笑)

No title

ナツツバキ そうなんですよね~
アリンコがいっぱい!
我が家のもそうでした~
花後の姿 可愛らしいです。

アガパンサス 我が家のも今咲いています。
涼しげな色合いなのですが 今年は撮る気が起こらなくって・・・
そのうちにとってあげましょう。笑

fairy ringさま

近寄るとあんなにアリンコが・・・
まだいない花を選んだつもりです(^^;)
甘いのでしょうね~
花のあとも面白いですね!
やっと撮れましたよ(^^)
アガパンサスもご自宅に咲いているのですか~
涼しげですよね。

私もその年によって撮りたいもの変わります。
そのうちにお願いします^^

ちょっと涼しくても

ほんの一時の気休めですよ。
すぐに熱波が攻めてきます。がんばりましょう。
暑いのもあと3カ月ですから。

ふくやぎさま

あ~~~~そうですね(--;)
熱波イヤデス。
7月から電気料金も値上げですよ!!
パンもソーセージも油も値上げ・・・
景気回復したのでしょうか?私のところ変わらないのですが・・・

あと3ヶ月ですか。
長いようでもあっという間なんでしょうね。頑張るしかないですね。^^
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
