お花見へ

昨日は雨が降って肌寒かったですが
今日は晴れてお花見日和になりました(^^)
午前中は仕事だったのですが、午後から娘と日進市に花見に行きました

^^

こちらのソメイヨシノは満開でした
^^
五色園という所なのですが、サクラの咲く時期は初めて行きました^^

。

五色園とは、松、竹、梅、桜、紅葉、で五色だそうです 紫陽花も綺麗だと思います
浄土真宗のお寺もあり桜は1000本!
親鸞聖人の像なども有名です

僧侶の像を撮ってみました
^^

人間より大きめです こういう像が所々に・・・
夜は怖いだろうな~~

^^

大安寺
お線香の香りがとても良かったですよ。何となく心が落ち着きました
娘と「このお線香はきっと高いよね~」なんて話ながら・・・

^^

とにかく広いんですよ
20万坪です

今回続きます

コメント

No title

へ~~ 立派で大きなお庭なんですね~

お寺 さんの境内なんですか?

たくさんの植物が植栽されているのですね。
シダレザクラもみごとだったことでしょう。

僧侶の像 ちょっと気味悪いですね。

pole poleさま

ここは日本唯一の宗教公園だそうです。
歩けば凄いですよ~
山菜なども出ていましたよ。

サツキやツツジなども綺麗です。
池にスイレンなども(^^)

僧侶より怖いのありましたよ~
UPしようか迷っています(笑)

初めまして♪♪

ふくやぎさんのブログから寄せさせていだきました。
素敵なブログですね。

お花見、・・・・・・。
いいものですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

僧侶の像、・・・・・・。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。siawase気分です。
ありがとうございました。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。よろしくお願いしますね。

siawasekunさま

はじめまして。
ありがとうございます。
お花見はいいですよね(^^)
これから色々な花が咲いていくので嬉しいです。
こちらこそ拙いブログですがよろしくお願いします。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2