こちらも一安心

実は一昨日からトノが嘔吐して元気がなかったので仕事を急きょ休んで動物病院へ行ってきました
仕事場には子供の調子が悪くてと(--:)仕事も大切なんだけど心配で・・・
トノがご飯を食べないなんて今までなかったです
去勢の手術の後でさえ食べていましたから

レントゲンや点滴をして薬をもらって帰ってきました
このまま続くようならバリウムやエコーと言われましたが

^^

夕方にはご飯をペロっと平らげ・・・悪戯がはじまり(^^;)
^^

娘に甘えています~
心配かけたニャ~~
元気になったよ^^ 大丈夫そうです
^^
気持ちいいニャ~~

ニャンコ新米ママも姉ちゃんも疲れたよ~
もっとニャンコのこと勉強しなくちゃね

来月で1歳になります 3キロになろうとしています
ちょっと細めだそうですが骨はしっかりしているそうで(^^)


キッチンには入れないよう工夫していますが油断していたら切干大根の煮物一口やられました~(><)
シーチキンを入れたからかな?
鍋蓋も開けてしまいます


コメント

No title

トノ君、大丈夫そうですね~良かった~!!
何だったんだろう?盗み食い?胃腸炎?
わんぱくでも元気なのが一番ですね。
ニャンコは高い所も乗っちゃうし、結構器用なので蓋なんかは開けちゃうでしょうね。我がの猫たちはそこまでは出来ないみたいです。白菜や葉物を外に出しておくとがじられますが・・・

トノ君、毛並みがしっかりしてきたみたいな感じがします^^
うちのゴエモンも3キロくらいですが、いたって丈夫ですよ~
こんなふうに甘えてくるのって可愛くてたまらないですよね^^
私もいつもゴエに遊んでもらっています^^

No title

大事に至らなくってよかったですね!
ラスト、本当に気持ちよさそう
私は寒いので最近布団の中に入ってぬくぬくするのが一番気持ちいいかも(^^;

モモママさま

ご心配おかけしました。
大丈夫のようです。頂いた薬には胃炎と書かれていました~
トノは以前から早食いで獣医さんには小分けにして食べさせるよう言われています(^^;)
なので1日3回・・・

梅吉の若いころ胃腸の調子が悪いと母が百草丸を2.3粒飲ませていました(--;)何故か効いていましたが・・・

ニャンコって器用なんですね。鼻や前足を使って蓋を開けてしまうのを目撃しました!!
わんぱくですよ~~病院ではすごく大人しくて(--;)

今、毛が生え変わる時期だと先生に言われました。毎日コーミングとブラッシングをしています。
毛でなんか作れそうなぐらいです(笑)

甘えてきたりそうでなかったり・・・ワンコとは違う可愛さがありますね。

しーたけさま

本当に心配しました~
仕事休んでしまって(--;)
家族の一員です。今日は休んだ分頑張ってきました(^^)

私も朝、布団から出るのが嫌ですよ。今の時期布団から出たくないですね。

王国の散歩のシジュウカラ、すごく可愛いですね~
なでなでしたくなります。

野鳥も見たいのですが今年は特に寒くて私の休みの日は何故か天候が悪いです(^^;)

私のところも猫話題でした。
我が道を行くようで、犬とは違った魅力があります(笑)

ふくやぎさま

今、お邪魔してきました~
鎌倉はニャンコが沢山いるのですか?
可愛らしかったです。

そうそうワンコとは違いますね。ツンデレというか・・・

No title

ワンコもよくおう吐しますが 消化しきれなかったものをいったん戻して またすぐに食べてしまいます~~ウシの反芻みたい!
そうでない時もありますけどね。
もんの場合は お腹が空き過ぎて 胃液だけを戻します~~
トノ君 大事に至らずよかったですね。

だいぶ この品種の姿になってきたように思います。

そそ! ピンクのウメ アップしましたよ~ 笑

pole poleさま

そうなんですよね!ワンコもよく嘔吐してそれをまた食べて(^^;)
梅吉もよくありました~
母が百草丸を2,3粒飲ませていましたよ(--;)
でもそれが梅吉には効いていたみたいで(笑)

トノは昨日も嘔吐しました。
嘔吐物の中にピンクのラメのデコレーションボールが出てきました。
レントゲンで丸いものが2,3個写っていたのは・・・
原因がこれみたいです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

えっピンクですか!


Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2