すっかり

更新がなかなかできませんでした・・・

こちらは彼岸入りしてから涼しくなってきました
今は肌寒い感じです

^^

先日、実家に咲いていたラン?です

一昨日、トノの去勢手術をしてもらいにいきました
病院へ迎えに行くと怒っていましたよ
カラーをつけて抜糸までいなくてはいけないので可哀想ですが・・・


^^

重たいニャー!

トノの体重は2.1㌔になりました
獣医さんが「少し痩せていますね。でもこれから太る可能性もあるので気をつけて下さい」とのことで

娘がネットでニャンコのご飯など調べて手作りのご飯にも挑戦しています
鶏のミンチと豆腐のハンバーグなど・・・


仕事から帰ってくるとトノが玄関まで迎えに来てくれるのが嬉しいです

もうすぐ10月ですね
行事などあって忙しくなりそうですが何処か行きたいです

コメント

No title

朝晩はめっきり涼しくなって、今朝は寒くて明け方に布団を掛けました^^でも今日はまた日中は少し暑くなるみたいで、前日と10度くらいの差があると体調もおかしくなりがちですね。気をつけなければ~

トノ君、お疲れさま~
エリカラ少しの辛抱だね。最近は抜糸をしなくてもいい糸を使う獣医さんも多いみたいだけど、家が行っている病院も一週間後に抜糸です。

手作りご飯も大変な時もありますが、我が家はフードと両方取り入れています。でもニャンズは殆どフードだけど^^;
仕事から帰ると出迎えてくれるのが一番癒されますね~

No title

こちらも一気に秋めいてきました
ようやく夏とお別れかな
あれま、トノはご機嫌ナナメ
まぁ痛い思いをしたから仕方ないですかね
嫁実家の犬は色々あって手術という話が持ち上がりましたがもう15歳なので変に痛い思いをさせて延命するよりあとは薬等で行ける所までにしたほうが良いんじゃないかということで手術することはやめました

モモママさま

本当に気温差で体調がやられないか心配です。

今日は仕事が休みでしたので布団を出して干しました。
あと八事にお墓参りに行ったり・・・

抜糸まで1週間(^^;)どうしても嫌がるなら3日後にエリカラを取ってもいいといわれました。
ご飯の時ははずして終われば着けなきゃいけないのはストレスですよね~
トノは何で着けるの??と嫌がっています。


我が家もフードの方が多いです。早食いで小分けにしています(^^;)
ワンコとニャンコでは与えていいものも変わってくるので勉強になります。
娘も念願のニャンコなので笑顔が増えました~~

しーたけさま

暑い夏でしたね・・・
これだけ暑いと冬は寒くなると聞きました。
それも嫌ですが(^^;)
これから段々、葉も色づいてきますね!

トノは迎えに行ったらウ~っと怒って(特に先生に)いましたが家に帰ってきたらいつものトノになりました。
不安だったせいかその夜は私の隣でべったり寝ていましたよ。

15歳ですと高齢で手術は可哀想ですね。
薬等で頑張って欲しいですね!

今日、買い物に行ったら宝くじ売り場にオータムジャンボの文字!!
また夢を買いますかね~~

No title

あらら~ トノ君は 去勢されてしまったのですね。
それでエリカラつき。

若いから回復も早いんでしょうね。

こちらもめっきり涼しくなってしまいました。
昨日の日中はそれでも28度はありましたが 夜になって雨が降り出し 肌寒くなりました。

体調管理 お互い 気を付けましょうね。

pole poleさま

こんばんは。そうなんですよ。
ニャンコは尿路結石とかになりやすいらしいです。
マーキングも部屋でやってしまうと大変ですし・・・

もう後2日で抜糸です。エリカラつけて飛び跳ねています(^^;)
娘の背中に飛び乗っていました~~

昼間は暑いですね。本当に体調管理に気をつけましょうね^^
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【すっかり】

更新がなかなかできませんでした・・・こちらは彼岸入りしてから涼しくなってきました今は肌寒い感じです
プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2