静かに・・・

今日、実家のワンコ梅吉が虹の橋を渡りました
もう水を飲んでも出してしまうし痙攣がたまに起こる状態が2、3日続いていました
病院へ栄養と吐き気止めと痙攣の点滴をしてもらったら少しはもちなおしました
昨日は両親に買ったケーキのおすそ分けと野菜、フルーツ、鶏肉などが入ったものを
ジュースにして美味しそうに飲んだそうです


今日の午前中、母が水を飲ませて・・・
腕の中で静かに眠るように逝ったそうです
本当に何が起こったのか?というぐらい静かだったそうで

18年と5ヶ月!大往生ですね


仕事が終わって娘と実家に駆けつけ、花や梅吉の好きなお菓子を手向けてきました

明日、荼毘に付す予定です


今までご心配や励ましのお言葉有難うございました

   ^^



コメント

大往生です

ミンゴさま
こんばんは〜♪
梅吉くんは大往生です!人も犬もいつか死ぬときが来ると思っていても、寂しいことです。
皆さんに可愛がれてたくさんの思い出を残してくれた彼に感謝ですよ。
生きることの素晴らしさと去ってしまった悲しさを同時に味わっていることでしょうが、前に向かって明るくお過しください。
私、元気です。

No title

コメント見て、びっくりして飛んで来ました!!
まだまだ大丈夫と思っていたのに・・・
でも18歳と5ヶ月、あっぱれだね!!
虹の橋へ行っても、自慢できるよ~梅吉君。
晩年はなかなか体も思うようにはならなかったかも知れないけど、たくさんの大きな愛に包まれて幸せだったね~
きっとなんの悔いもなく旅立ったのかも・・・でもみんなと会えなくなるのはやっぱり寂しいよね。
梅吉君のように幸せな犬生を送れるワンコがたくさん増えるといいなあ。
虹の橋に、黒いモコモコの毛の女の子がいたらうちのコロなので、梅吉君、よろしくね。
悲しいけど、間違いなく幸せなワンコだった梅吉君。
さよならは言いたくないので、またね・・・
君の頑張りに励まされたよ。

ミンゴさん、知らせてくださってありがとうございます。

No title

この間のレスで とても心配していました。
とうとう 逝ってしまったのですね~
御母上様の腕のなかで 幸せに。
梅吉君の冥福を心からお祈り申し上げます。

ご家族の方々の胸の内 お辛いことだろうとお察し申し上げます。

18歳と5か月! 頑張りましたね~
梅吉君も 皆様に出会えて幸せだったと思います。
ここへいらっしゃる皆様も 梅吉君の頑張りに 随分と力をいただいたと思います。
ありがとう! 梅吉君!

元気を出して!と言っても無理でしょうが 皆様 暑いのでお体 お大切に!

元気出してくださいね

梅吉君、大往生でしたね
家族同様でしょうから別れは辛いと思いますが、ここまで大往生できたのはミンゴさんファミリーだったからではないでしょうか?
きっと幸せな人生(犬生)だったと思いますよ
いつまでもミンゴさんの中に梅吉君はいると思いますし元気出してくださいネ

皆様

温かいコメント有難うございます。涙が出てしまいました。

無事、梅吉は荼毘に付されお経まであげてもらいました。
小さな小さなお骨・・・

梅吉は幸せだったと思いたいです。
1年前にオムツ状態や安楽死など言われていましたが、両親の懸命な介護でここまで生きてこれました。

小さな時には目を離すとビニールや針金みたいなものも食べて(^^;)
母が「この仔は長生きしないだろうね~」といいつつ18年!
留守にすると実家のコタツ布団から座布団など破りなどいたずらも今になっては懐かしく思います。
娘が小さな頃には母が娘を抱っこしていると焼きもちをやくなど・・・娘や甥っ子の写真と梅吉といつも一緒にアルバムに残っています。


両親は落ち込んでいましたが、来週二人で温泉に行ってくるそうで。母の友達からのプレゼント!

お互いに「悔いはないよ」って言っていましたので(^^)

寂しいですが前に進まなきゃ・・・

本当に皆様有難うございました。



No title

久しぶりに覗かせていただいたら梅吉君のことを知りました。
生きている物との別れは想像を絶するものがあります。
私はそれが辛くて生き物を飼うことが出来ずにいます。
幸せだった梅吉君のご冥福をお祈りいたします。
元気を出してくださいね。

ごん魔女さま

お久しぶりです。レス遅れてすいません^^;)
ちょっと忙しくて放置していました。
父も生きているものとの別れが辛いから飼うのは嫌だと反対でした。
娘は可哀そうだけど生き物との別れの辛さが解るのは、生き物を飼ったこそ解るのでは?と・・・
生意気な娘になりましたよ~~

私も時々魔女さまのところを覗かせていただいておりました。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2