スポンサーサイト


もう食べましたか?

久しぶりに更新です^^;

毎日暑い日が続いていますね・・・
もう少しの辛抱でしょうか?

我が家の近くで家庭菜園をされている方がみえて、キュウリにトマトにゴーヤなど下さるので
ありがたいです~とっても美味しいし(^^)

ゴーヤはもう4,5本は食べました
^^
見るからにグルテスクグロテスクですね。何でこんなボコボコになるんでしょうか??
じゃこと佃煮にしたりチャンプルにしたりして食べています

実家も緑のカーテンにしようと今年も植えたのですが収穫は1つだけだったそうです(笑)


ワンコ梅吉も変わりなく18歳と5ヶ月を迎えます

我が家のにゃんこトノも5ヶ月になり益々いたずらが(--;)
食事もキトンというのに変わりました
ベビーは卒業です マグロのお刺身も好きですよ
変わったところはコーンフレークも好きです




お盆休み、今年はありがたい事に仕事が入ってしまいました^^;
9月に夏休みの予定です




コメント

そうですか。。

お盆は、行楽地は混雑。。
なので、ほとんど自宅待機だけど暑い家の中、、、
会社で冷房をかけていた方がよほど快適なふくやぎです。。

No title

ゴーヤは今日食べました
ごまとの和え物です

ほんとなんでぼこぼこになるんでしょうね
不思議です

ふくやぎさま

そうですね。TVで渋滞情報など見ていると、うわ~と思ってしまいます。
私の仕事場・・・節電でいまいちですが、頑張ります。
お盆の手当てぐらい欲しいのですが(--;)

しーたけさま

昨日食べられましたか。

あまり好きなほうではないのですが栄養がありそうなので食べています^^;)
ごまとの和え物!誰か作ってくれないかな~(笑)
ボコボコは不思議ですね。一番初めに食べた人はエライ!

No title

うちにもグリーンカーテンとして植えてありますが 誰も食べませんです~~
何をしても苦いので・・・
その苦さがいいのかもしれませんけど どうもね~~

梅吉君 トノ様 ライト君も元気でよかったです。

pole poleさま

こんばんは。苦いですよね~
実家のゴーヤが2本になったので1本を母が佃煮にしてくれました。
ちょっと苦味がありますがご飯が進みます^^)


それが梅吉がちょっと危ない状態になりました。
先ほど見てきましたがたまに痙攣や食べ物も受け付けてくれません(><)
もちなおしてくれたらと思いますが・・・
苦しい様子はないのでそれが救いです。

No title

ゴーヤは我が家では私とモモしか食べません。
苦味が嫌みたいですが、鰹節を入れて湯がくとだいぶ苦味が取れますけどね。
確かにこうやって見ると、凄いボコボコですね~^^;
私は、キンピラのするのが案外好きです^^
毎日ゴーヤ茶を飲むと肌がツルツルになると聞いた事がありますが~

モモママさま

こんばんは。そうなんですか。
モモちゃんも食べるのですか(^^)

お肌がつるつる!!ゴーヤ茶は苦味がないですよね。
沖縄に行ったときに飲んだことがあります。


Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
