スポンサーサイト


梅雨の晴れ間

7月に入りましたね
今日は梅雨の晴れ間ということで洗濯や掃除などにおわれています^^;)
少し風があって日陰は涼しいですが日向はもう・・・

今、猫の草というのを娘が育てています
^^
でもトノにあげても食べない(笑)
と言う事で
^^
お久しぶりでちゅ
僕が猫の草好きですよ~ ハムスターのライトもひんやりしたアルミが敷いた部屋からこんにちは!

人間の歳で60歳ぐらいになってしまいました
ライトが食べてくれます

^^

我が家のヒマワリは小型のサイズです
早く花が咲かないかな~~



^^

最近のトノのおもちゃはこんな感じで駒が大好きで追いかけ回しています^^;)
あとはペットボトルのふたなど
^^

ガジガジ・・・歯がゆいのでしょうか??
もうすぐ4ヶ月になります そろそろ乳歯が抜け始めるかな?

コメント

No title

今日は本当に暑かったですね~
午後から配達の仕事でしたが、頭がクラクラしてきました~
昨日との気温差があリ過ぎですね。

猫の草、うちにもありますよ~
白菜やキャベツを出しっぱなししておくとニャンズが齧るし、お花も葉っぱを食べてしまうので、飾れません(><)
猫草は食べますが、生野菜ほどではありません^^;
ライト君、猫草を食べるんですね~
ハムスターは寿命が短いとは知っていましたが、もう60歳ですか~(@@)長生きして欲しいです。

トノ君、おもちゃがより取り見取り^^
3ヶ月、そろそろ歯が生え変わる時期ですね~

No title

いよいよ7月になり夏の色が濃くなってきましたね
ちょっと蒸してきました(><)
ニャンコはおもちゃでかまうと面白いですよね(^^)
家に以前やってきた迷い猫を思い出しました(^^)

モモママさま

こんばんは。暑かったですね~33℃とか言ってましたよ^^;)
明日からまたジメジメムシムシになるようですね。

そうそうトノも観葉植物の葉を食べようとしていました。
白菜やキャベツ、ワンコだけでなくニャンコも食べるのですね。
今度あげてみます。
ライトは雑食なので何でも食べてくれますが、納豆とキノコは駄目です(笑)
ハムスターは寿命が短いですが癒してくれます。
これからも大事に育てたいと思っています。甘やかしてちょっとメタボ気味。

トノはやっぱり生え変わる時期ですか・・・
早いですね。

しーたけさま

こんばんは。本当に早いもので7月ですね!
こちらも蒸してきましたよーー;)

はい、ニャンコはまだまだ勉強することばかりで・・・
子猫のうちはじゃれてくれますが、成猫になったらどうなるのかな??

うちも前の前にいた家に迷い猫がきてそのまま居つきました~~
名前を呼ぶとニャーと何処からともなく来て3匹の仔も生まれましたよ。

No title

こちらは 台風の時にたくさん雨が降って以来 ほとんど梅雨らしくない梅雨です。
今日 梅雨空が戻りましたが 風は冷たいです。
むしむしは明日からのようで・・・

トノの草をライト君が食べてくれるのですか~~
もう60歳? 小さい生き物の寿命はあっという間なんでしょうね。
でも 梅吉君ともども頑張ってほしいです。

好きなもの、事に囲まれることはいいネ

ミンゴさま
こんばんは〜♪
7月3日まだ梅雨、夕方から降ってきました。
少しならいいけれど、各地の被害は恐ろしいです。
いいねぇ〜♪可愛いものたちと好きなことに囲まれて生活はいいよ!
毎日メリハリがあって大変だけど..。
「日々之好日」なんて言っていらればいけど、変化も楽しみたいです。
姑はドンドン元気でも、夕べは私のこと「どちらさま?」食事、シモを世話になってもタマにプツンと切れる頭にドキドキしますが、これが本来の姿だよね、長生きするのは全部ひっくるめてのお世話だから仕方がないけど・・(笑)
食欲100%だから長生き間違いないと思ってきました。
3月までは無理?は何だったと今も不思議。
寝たきりよりは熱が上がろうが膿みが出ようが反抗しようが良い事なのよね〜〜ふぅ。
ァハハです。

fairy ringさま

こちらは今日は雨で、時々土砂降りでしたーー;)
空は真っ暗。バケツをひっくり返すような雨!!
傘をさしていてもびしょぬれになった学生さんを目にしました。
明日はまた晴れるみたいです。

猫草はウサギやハムスターも大丈夫みたいです。

今朝、仕事前に実家に寄ったら両親が梅吉を見守っているので心配になりました。
何だか鳴き声が小さくなったしいつもと違うと・・・
でもまだ食欲はあります。
気温の変化は梅吉にもこたえますね。

ピンクすずらん姫さま

こんばんは!休日はいかが過ごされましたか?
こちらは朝から雨で昼ごろから土砂降り~~
どこかで被害が起きていなければいいのですが・・・
やっと曇り空になってきました。

今日は父の誕生日で4人でお寿司屋さんへ(^^)
何故か母がお財布を持っていましたので(笑)

私の祖父も90歳のころ、母のことを「どちらさまか知らないですが有難うございます」だったそうです^^;)
色々ありましたよ~

寝たきりにならなかったのが幸いです。
これからの季節も大変だとは思いますがガンバです~~
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
