スポンサーサイト


まだまだ元気

^^

今日で18歳と2ヶ月になった梅吉です^^
母に抱っこされて安心しています

目は完全に見えないんですよ
耳も遠いし
先日、健康診断に行ってきました
獣医の先生もびっくり!
心臓が強くまだまだ大丈夫みたいです~

ミキサーで食事を食べさせるぐらいになっていたのですが
柔らかいクッキーやスライストマトなど固形物が食べれるようになってきました
とくにトマト大好き!!毎日トマト
今、トマトが高いですが(笑)以前から野菜が大好きでした
きゅうり、キャベツの芯、ブロッコリーの茹でたものなど

脳腫瘍?や腎臓など内臓に病気は持っていますが、お年なので仕方ないですね
夜は母と一緒のベッドで寝て、母曰く「赤ちゃんみたいなんだよ~夜中にご飯、オムツを替えて
トントンしないと寝ないんだから」
疲れちゃうけど癒されているみたいで

足の関節が伸びきっているので、両親が毎日曲げれるようマッサージしています

僕、頑張るからね~

コメント

No title

長生き記録を達成してね。

ワンコって野菜が大好きですよね~
ぶんももんもべジテリアと言っているほど 野菜が好きです。
肉よりも好きかも~~!

お母様もご病気なのに ワンコの世話もお大変でしょうね。
でもそれが癒しになっていらっしゃるのかもですね。

頑張ってね~ by もん

No title

頑張れって応援したくなりますね
それにしてもトマトが好きなんですか!
嫁実家の犬は野菜だとブロッコリーが好きですね
あとは魚の皮も好きです(笑)

pole poleさま

ありがとうございます(^^)

そうそう野菜が好きですよね。
前に飼っていたワンコもサツマイモなどが好きで留守中に生でかじってあるの発見しました^^;)
肉より好きですよね。

母はやはり寝不足になるし、父と交代で世話をしています。
父も仕事があるので夜中は1度起きるだけですが・・・
孫より世話をしていると思います(^^;)

もんちゃんありがとう~頑張るからね!

しーたけさま

ありがとうございます(^^)

トマトなんですよ(笑)もちろん他の栄養は考えてミキサーでフルーツや肉などを与えているそうです。
栄養満点ですよ。

しーたけさんの奥様のご実家のワンコもブロッコリーですか。
歯ごたえがあるからかな?
私も好きですが^^)
梅吉もよく青魚の皮は好きでした。
今も貰っているかも?今度聞いてみます。

目は見えない、、

でも、気力は感じます目です。
まだ大丈夫でしょう。  きっと。

ふくやぎさま

ありがとうございます。
まずは夏まで頑張って欲しいです~

日食も大丈夫でしょう・・・
こちらは曇りのち晴れの予報です。

No title

梅吉君、18歳と2ヶ月って凄いことですよ~
ご両親の愛情を一身に受けて、まだまだ長生き記録は伸ばせますよ~♪
本当に梅吉君は素敵な家族に恵まれて幸せなワンコだ~~

迷子犬、明日の日曜日は早朝に集合して捜索します。見つかるようにパワーを送ってくださいね。

モモママさま

ありがとうございます^^
梅吉の小さいころはプラスチックの破片など食べてこの仔は長生きできないのではと皆が思っていましたが・・・
縁あって我が家に来てくれたので最期まで^^)

迷子犬どうなったでしょうか?
いい人にめぐり合えているといいのですが。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
