スポンサーサイト


やっと、雨もあがりました
今日、実家近くで虹を見ました
何年ぶりに見たかなぁ~
娘が急いで父と母を呼びに行きます
20061006235703.jpg

「にじだよ~にじ!早く早く!」
父・・・「今4時半だ」


失礼しました
20061007000009.jpg


なんかいい事あるかな~

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : ブログ

コメント

何気ない写真ではありますが、ちゃんと電車が通過するところを待って撮影されているところがお見事です。

・・・で、前の記事に関してですが、私の実家はどうたどっても農民。しかし、母の実家は自称、そこそこの武士だったとか。やはり私も小さい頃は刀を見せてもらったり、寛永通宝なんかももらいました。
一番すごかったのは、新田義貞から送られてきたと言う手紙。
なんでも、戦で落ち延びてきた侍がいたら、やっつけて欲しいとか何とか書かれてあるそうな。
もちろん私はミミズのような字でよめませんでしたが、確かに新田義貞という署名はわかりました。

これを鑑定団で見てもらったら・・・
鑑定結果は、夢でおいといた方が良かったと思うに違いありません。



パパさま

新田義貞といえば、鎌倉時代v-405愛知県(うちの近く)で戦った事があるそうです。
勉強させていただきました~v-295そんな人から送られてきた手紙がとってあるなんてすごいですね!

電車は単線なので待つ時間長い事(爆)


虹を見ると何故かホッとしますね。
お父さんの返答は、思い切りウケマシタ。
日付は昨日になりましたが、北海道は一日雨でウンザリしてたとこでした。。。

現在でも、社外や取引先へ出す手紙なども、実際に社長が書いていなくとも、社長名で書いたりしますよね。
そういう風に、別の人が新田義貞の名で書いたものではないか?と言うのが、母の実家での結論となっております。

鑑定結果待つまでもなしv-12

しーちゃんさま

虹を見ると感激とともに癒されます
自然の力はすごいですね

父は・・・昔っからこんな感じですv-355
私たち兄弟は慣れましたが、娘や甥っ子はまだまだ修行が足りないようです(笑)

パパさま

朝早いですね!今日は運動会ですもんね。
パソコンに向かえるということは、風邪もちょっとは楽になりましたか?
今日1日頑張ってください!今頃頑張っているかな~
もしかしてパパさん明日は仕事?

鑑定結果は夢でおいておきましょう

踊る羊犬もすごいけど、虹はなかなか見られないし、撮れないからね~ v-218お見事!
電車もミニチュアみたいでかわいいワン。v-238

池田姫さま

踊る羊犬はいつでも協力者がいれば、撮れるものね。
映っているのは私の腕じゃないからね~~
母も協力してくれるのですv-510

虹は本当久しぶり!ヒナも初めて見る虹に感動していたよ。v-485v-206

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
