スポンサーサイト


寒い日には



寒い日が続いていますね

反抗期の娘と喧嘩しつつもショッピングに出かけて楽しんできました

もう私の身長を追い抜いてしまいましたよ・・・

^^

これ、味噌うどんというんですよ^^)ご存知の方もみえると思うのですが
赤味噌汁にうどんを入れたという感じでしょうか 味噌汁よりダシがきいています
美味しいです!!
味噌煮込みも好きですが、私は味噌うどんのほうが好きです
七味をかけて食べれば体も温まります
^^
娘はスガキヤのラーメンです
これも名古屋名物なのかな?


反抗期と言ってもタバコや髪を染めるなどはしない真面目な反抗期?(笑)
まだ私と一緒に出かけるから可愛いですね?

私も思い出せば中学校の時は親と出かけるのが恥ずかしいと思った時期もありました
皆さんはどうだったでしょうか?

娘は今中学2年生なので、そろそろ受験の事も気になるようです
志望校も決まっていて、私が望んでいた交通費、学費がかからないところには気が進まなく
女子高に行きたいということで^^;)
将来、資格を取って働きたいと言っています
私も頑張らなきゃ~

^^

今日、両親が病院へ行って留守にするので梅吉の世話をしに行きました
もうガリガリのじっちゃんです
毛は薄いし・・・17歳と9ヶ月 昼夜逆転になったり夜中に鳴いたりと大変ですが食欲があって
獣医さんも驚いています

コタツの中で寝ていたのを起こしてゴメンネ~ぼさぼさの毛で写真撮ってしまったよ
おやつを食べてご機嫌かな?オムツスタイルはあまり見せたくないね^^;)

ではまた~

コメント

No title


お久しぶりです。
試験勉強 最後の追い込みですね。
あったかい味噌うどんを召し上がってがんばってくださいね。
ライト君も梅吉君も元気なようでよかったですね~

fairy ringさま

お久しぶりです^^)
そうなんです。追い込みですけど全然出来なくて^^;

この味噌うどんは一時期、主人とハマりました。
久しぶりに食べてみました。

ライトはまだ若いので、夜中にケージにへばりついたりと遊んでいます。
梅吉は3,4歩歩いては座ってボーっとしたりコテッと寝てしまったりです^^;)

もう毛のカットも母がするぐらいで、ストレスになるような事は避けているそうです。
目が見えないので不安になると鳴くんですよ。
抱いてやると落ち着きますが・・・色々と大変です。

No title

味噌煮込みは食べたことあるのですが味噌うどんは未体験です。
今をさかのぼること15,6年前は名古屋というか岩倉あたりにある会社や千種あたりに結構いっていたのですが食べておけばよかった(^^;

最近はよほどのことがないと出張はないですね
ネットが当たり前の世の中ですからネットでつないで同じ資料を見ながらできる話はそれで済ますことがおおくなりました(T_T)

金シャチ?

味噌のビールを飲んだデス。
それ系が多いのでしょうか。。

しーたけさま

味噌煮込みうどんも卵を入れたりして美味しいですよね^^)
千種あたりも15,6年経つとマンションやビルが増えたと思いますよ。
名古屋って通過しちゃうんですよね・・・
いつかいらした時には召し上がって下さい^^)

ネットが当たり前になってしまって便利になりました。
こうやって他県の方と繋がりができるんですもの。
色々な場所もすぐに見れますし。
良い所もそうでない所もありますね・・・

ふくやぎさま

えっ味噌のビールですか??
お味は?

娘が言っていたんですけど、ひつまぶし味のキャラメルがあるそうです。
味は・・・
味噌味のキャラメルもあったような?
ちょっと勇気がいります。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
