スポンサーサイト


宝石みたいに

昨夜から冷たい雨が降り出しました 今日は一日雨だそうです


肌寒いです

この間行って来た池周辺の散歩の続きですが
輝くものを見つけました

^^
イシミカワ
花が終わり果実が沢山つくのですが青い宝石が1つだけ^^)
指輪といった感じでしょうか
もう種子が下のほうから・・・
^^
これはアオツヅラフジ
蔓が他の植物に巻きついていました

^^

アメリカイヌホオズキ

^^
光沢があるので黒真珠といったところでしょうか^^)

今週末はやっと晴れマークがついていました
行楽日和になるといいですね



コメント

しーたけ

本当に宝石のような実ですね!
青がまた綺麗(^^)
なんだか今日はこっちも寒かったです。本当に冷たい雨です。気温の差についていけません(笑)

しーたけさま

この青は何だろう?とカメラに収めて帰ってきました。
本当はもっと沢山青い実が生るイシミカワみたいです。
花は派手ではないみたいです。


冷たい雨の一日でした。
さっきコンビ二まで行ってきたのですが、☆が出ていましたよ^^)
明日はまた22℃ぐらいまでなるそうです。
体調管理に気をつけなきゃいけないですね^^;)

前の記事で

腰痛云々ってありましたが、今年のふくやぎはちょいと違います。
毎日、一万歩以上歩いていますのでヘッチャラです!
ウォーキング最高です!

ふくやぎさま

そうなんですか!それは良い事ですね^^)
ウォーキングが腰にもいいんですね。
血行もよくなるし、筋肉もつくし・・・
いらない肉は付かないし、血圧も安定するし、生活習慣病には有酸素運動ですね。
わかってはいるのですが・・・^^;)

No title

イシミカワの果実は いろんな色合いがあってノブドウ ヤブミョウガ同様 宝石ですよね~
アオツヅラフジもきれいですが・・・
エビヅルもきれいです。

ここの所ぽかぽかと暖かいですね。
今夜からは冷えそうですが・・・

fairy ringさま

イシミカワは初めて見ました。
今まで素通りしていたのですね・・・
花は派手じゃないんですね。

ノブドウの色もヤブミョウガも綺麗ですね^^)
fairy ringさんが撮られると本当に宝石に見えるのが羨ましいです。

そうそう今夜から冷え込むそうで。
寒いの嫌です。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
