カラスウリがいっぱい

11月だというのに昨日は最高気温25℃まで上がりました
夏日・・・

観測史上初めてと新聞に載っていた中部地方です

仕事も休みがもらえたのでちょっと散歩へ池まで・・・


カラスウリが沢山生っていました^^)

^^

^^
ヘクソカズラと一緒

^^
1個ずつ撮ってしまいましたが、驚くなかれ100個ぐらいは生っていましたよ

夏の夜は白い花で綺麗だったでしょうね・・・

でも17時で門が閉まると書いてあった池の辺です

撮りにいけませんね
^^


^^

今、草を刈っているところが多いですよね?
ここも刈っている最中でした

キカラスウリは刈られてしまって^^;)
見たかったな・・・

^^
このぐらいになれば採り頃?
中には宝物が入っていますよね
望遠で撮っているので、採れない実がありましたよ

^^

これアケビじゃないですか?
人が近寄れない所に生っていました

^^

コメント

カラスウリ

近所ではすっかり見かけなくなりました
車でちょっと行けばまだありますが・・・

それにしても今年は変な年です
こっちもちょっと暑いし(もちろん真夏のような日はありませんが)、天気もはっきりしません
こっちではこれから風が強くなり空が青くなるのですがことしはぐずついています
タイの洪水もそうですが世界中で何かがおかしくなってきたのでしょうか?

しーたけさま

うちもお寺の近くに少しあるのは知っていたのですが、
車を走らせて散歩コースに行くと沢山生っていました。

本当に変な年ですね。
今日も24℃ぐらいありましたよ。
冬物も中々売れないでいるとか・・・

タイも大変でしたね。何十年に一度あるとか言っていましたが、日本の会社も多く被害を受けましたね。

No title

100個もなっているのですか~
それはすごい!
この種子は面白い形をしていて これをお財布に入れておくと縁起がいいとか・・・
近所にもなっていますが 数えられるくらいです~

今日も暑かったですよ~
どうなっているのでしょうね。

fairy ringさま

あっ100個ぐらいです。とにかく凄い数でした。
撮って来ればよかったですね^^;)
そうそうこの種子は・・・
6個ぐらい刈られていたカラスウリを貰ってきました^^)
部屋に飾ってあります。

昨年、キカラスウリを見つけたのですが、今年は刈られてしまって・・・

今日も暑かったですね~

ほんとに暑かった、、

日中は、半袖を着て仕事をしていました。
それでも大汗かいて、、

なんだか季節感がヘンテコです。

ふくやぎさま

へんてこでしたが、暦どおり今日は立冬らしい天気でしたね。
今日の晩も冷えそうです・・・風が冷たいです。
お互い体調を崩さぬよう頑張りましょう~~
今日、仕事が終わってからインフルエンザの予防接種をしてきました。


腰痛の時期ですね^^;)
暑いのも嫌ですが寒いのも嫌です。

No title

本当に今年は変な気候ですね。
それなりの気候でないと何だか体調もおかしい気がします。
ここはひょっとして私が知っている池かな~
カラスウリ、そんなに沢山生っていたんですね~壮観でしょうね~
アケビもいいですね~にんな絵になりそうなものばかり~^^

モモママさま

こんばんは。本当に今年は色々な事がそこらじゅうで起こっているし・・・
天気も変でしたね。
今日は寒かったですが、これが普通ですよね。

あっそうそうモモママさまがよく行かれる所です^^)
カラスウリ凄いですよ!
まだ生っていると思います。
フェンスに巻き付いていました。

アケビは人が届かない場所に、あとムカゴなどもなっていましたよ。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2