スポンサーサイト


もう少し

昨日、今日と雨が降ったり止んだりで猛暑も一休みでしょうか?

母は退院することが出来ました。(^^)  9月にはまた検査ですが・・・
今回3種類の薬のうち新薬が合い、重い副作用もなかったので様子をみるそうです。

この間、夕方の散歩途中で見たノブドウ?です
^^
少し色づき始めたものは高い所になっていました^^;)
低い所はまだ実も小さく緑
これからが楽しみです

ここから今朝、偶然にもカマキリの脱皮を見たもので撮りました

雨が休んでいる間に買い物に行こうと、車に近づくとタカサゴユリの蕾を発見!
今、白くて何処にでも咲いている帰化植物のユリですが、何となく真っ白なユリが
毎日の忙しさの中、癒してくれました^^)

^^

カマキリが保護色で、初めは何だか解らなかったんです

^^

あまり虫は好きでないし、カマキリも必死みたいで・・・
目がこっち向いていましたのでこの2枚だけですが^^;)


実家のワンコ、梅吉ですが食欲も戻ってきて昨日は鳥のから揚げやジャガイモなどもパクパク
食べるそうです!!
獣医さんが「体重も増えたよ~凄いね!」と
寝たきりからまたヨタヨタ歩けるまでなりました

目が見えなくて歩けるようになると、何処に行ってしまうかが大変!
家具の間やとんでもない所に挟まっていたり・・・

ケージの中に入れておくのは、母が可哀そうとベビーサークルを検討中です
一先ずヤレヤレと言ったところでしょうか
ご心配していただきありがとうございました

あと夏休みも10日になりました
娘の宿題も追い込み? 早くやっておけばいいのに~~
心配だわ・・・

コメント

No title

お母上様 よかったですね~
梅吉君も そんなに元気になってほんとうによかった!
目が見えないとどこへ行くかご心配ですよね。

私も本当のことを言うと虫は苦手です~
幼かった頃は よく虫を捕まえていましたが・・・
大人になってからは ほとんど虫には興味がなくなり・・・
写真を撮るようになってから 花にやってくる虫を見るようになりました~

No title

お母さま、退院なさって良かったです!
お薬が合って、このまま上手くいくといいですね~
梅吉君も元気になったんですね~\(^-^)/バンザーイ
元気になるとまた違った心配が出てきますが・・・

カマキリ、ほんと保護色で分かりにくいですよね。私だったら見つけられないかも~
カマキリに睨まれるのはあまり嬉しくないですね(笑)

fairy ringさま

はい、お陰さまで母は早く退院でき、梅吉は少し覚悟はしていたものの、母の退院と同時に食欲も戻って
ヨタヨタ歩けるようになりました。

目が見えないし耳は悪いし、誰かがいないと何処に行ってしまうか・・・
体重が増えたのは獣医さんも驚いていました。^^)
心臓は強いそうです・・・
まだ通院は続きそうですが^^;)

私も幼い頃はセミやバッタや色々と捕まえたことありました~
今は駄目ですね。娘はもっと怖がりです。

祝・退院

退院おめでとうございます!
色々と大変でしょうけどミンゴさんも無理なさらないように!

うちの婆さまはまぁ歯が痛いだの腰が痛いだの大変です
痛いのだったら医者に行って来いというのですがやれ面倒だとか言ってもう子供より手がかかるかも知れません(-_-;

モモママさま

お陰さまで母は早く退院でき、あとは薬がこのまま効いてくれればいいです^^)

梅吉はまた歩き出すとは・・・
動物って凄いですよね。目が見えないので鼻元で匂いを嗅がせてから食べさせるのですが、まだ歯があるので指まで噛まれます^^;)

両親が出かけようとすると玄関の方を見て連れて行って欲しいような仕草をする時があるそうです。
雰囲気で解るのですね。

カマキリ、恐々ながら撮りました~^^;)

しーたけさま

ありがとうございます。
思ったより早く退院できて良かったです^^)
合わなかった薬の副作用でバタバタしましたが・・・

お母様、しーたけさんを頼りにされてみえるのですね。
私は痛いのは嫌いで、すぐ病院とか行っちゃいます(笑)

今日は高額医療費の手続きに行ったそうですが、出ていったものも凄いです(--;)
ワンコは保険が利きませんし・・・
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
