スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フウセンカズラの花

もう7月も終わりですね
セミの鳴き声で朝、目が覚めます・・・
夜になると我が家の網戸にぺタっと飛んでくる事がありますが^^;)

ベランダで育てているフウセンカズラとアサガオですが、フウセンカズラの花が沢山咲いています
もうご近所ではフウセンになっているところも見かけますが私が種を蒔くのが遅かったかな・・・
^^
アサガオは蔓ばかり伸びて花はまだです・・・
ご近所の畑をされているおじいさんから頂いた種なので、どんな花が咲くのか楽しみですが^^)
多分小さな花だったような??

娘は夏休み・・・
毎日ゴロゴロしていたり友達と遊んでばかりおります
私も娘の頃にはそうだったかな(汗)
宿題を片付けてしまえばいいのに、後半になってからやりだすんですよね^^;)

私の仕事場は夏休みはないのですが、やはり娘が何処かに行きたいというので、8月に何処かに行けれたらな・・・
と思っています
両親の誕生日も7月、8月と続いているので私のスズメの涙ボーナスが出たら二人で温泉でも行って来てと
プレゼントするつもりですが・・・
私のボーナス出るの遅いんですよ!!
新しいレンズも欲しいですが、やっぱり親孝行?が優先かな



コメント

おはようございます。

フウセンカズラ、こんな可愛い白いお花だったんですね。
アサガオもお花が咲くのが楽しみですね~

娘さん、ゴロゴロできるのも学生や若いうちですからね~私も昔はそうでしたよ^^;
ご両親に温泉をプレゼントなんて、親孝行ですね♪きっと喜ばれるでしょうね。

姉の所のマルチーズ、サリーにお悔やみの言葉をありがとうございました。
梅吉君にはう~んと頑張って長生きして欲しいです!

うちのも

うちのも小さな白い花と緑の風船が膨らんできました
風がちょっとでも吹くと難しいですね
朝顔は同様に花はまだです
ちょっとまくのが遅かったせいですかね

温泉、秋にまた行きたいものです
スポンサー求む(笑)

モモママさま

そうなんですよ。白くて小さな可愛い花です。
はい、アサガオは多分小さめのブルーか白が咲くと思ったのですが・・・楽しみです。

両親には最近になって「有難うね」とか言える歳になりました^^;)
何だか母は背中が丸くなって来た様だし(笑)
父も頭の毛が薄く(笑)
今、父が毎日仕事なので秋になったらゆっくりしてよと
温泉でもプレゼントを考えています。
でも梅吉をどうするか・・・

サリーちゃん梅吉より若かったのに。
サリーちゃんのぶんまで頑張るぞ by梅吉じいさん

しーたけさま

そうですか。早くフウセンが膨らんで欲しいのですが。
そうそう風は駄目です~
といいつつ風がある時に撮っていましたがーー;)
イライラ・・・

温泉!私も行きたいですよ~
美味しい料理を食べてのんびりしたいですね。
何時ものスポンサーには少しお礼をしておかなきゃと・・・

頑張って働かなきゃ(^^;)

No title

我が家のフウセンカズラはすでに風船がたくさんできていますよ~
蒔いたわけではなく 去年のこぼれダネから出てきました。
マルバアサガオも!

カボチャ ヘチマ ツルレイシのグリーンカーテンも咲いて
果実ができています。ヘチマはまだですが・・・

fairy ringさま

一軒家のお住まいだと種が勝手にこぼれて毎年緑のカーテンになっていますよね^^)
我が家はマンションなので。というかマンションに住まれている方でも上手にされている方もいらっしゃいますが・・・
私はアハハ~~

カボチャにヘチマですか!凄いですね。
ゴーヤは実家のが実が生っているそうです。

マルバアサガオだったような??葉を見ればわかりますね。
花が楽しみです^^)

レンズ

買って下さい。
消費税が上がったらなかなか買えませんよ。。!

ふくやぎさま

今日、ボーナスが入りましたが本当にスズメの涙でしたOrz・・・
冬に買えるといいな~
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。