スポンサーサイト


蕾が

^^
暑中お見舞い申し上げます

毎日、暑いですね
我が家もエアコン温度は控えめにあとは扇風機などで頑張っています

サンセべリアの蕾がひょっこり出てきていました
葉?は初め1枚だったのが今では8枚まで増えたので、行儀が悪くてビニール紐で支えてあります^^;)
あと数日もすれば、花が咲き、バニラのようなバナナのような香りがしてきます
この花は2年おきぐらいに咲いていたのですが、今年は昨年に続き蕾をつけました(^^)

花言葉は永久、不滅
^^
レンズを向けると何故か反対を向くライト!
ケージの中も暑いのでタイルや陶器などを入れてあげたらお気に入りのようです

寝ている時は仰向けでお腹を見せて、口は半開き!!
初めは驚きましたよ 口が半分開いている~~

^^

ここは東京で泊まったホテルの庭です
涼しげでしょうか?この頃はまだアジサイやドクダミが咲いていました

あっ試験の方はギリギリ?セーフでした(^^)
でもまだ冬に受ける試験で合格しなきゃ資格は取れないので・・・

母のほうは、今日少し腫瘍マーカーが上がったと連絡がありました
今まで副作用が心配で薬を少なくして様子をみていたのですが、薬を増やしていくそうです
帯状疱疹など出たので、先生も慎重にされているようです
ペットも予約したらしいですが、また何処にも腫瘍はなく終わるといいです







コメント

No title

豪華なホテルにお泊りでいらしたのですね~
緑がいっぱい!

試験 よかったですね~
一次試験は合格ということなんですね?
おめでとうございます。

我が家のサンスベリアも時々花を咲かせますが 去年 せっかく大きく育てたのを冬に過湿で根ぐされをおこしてしまいました~ --;
棒状のツツチトセランなども同じような花を咲かせます。
すごい香りですよね~ 特に夜!

よかったですね

試験第一関門突破というところでしょうか(^^)
おめでとうございます
私もいろいろと勉強しなければ・・・
写真の勉強ならやる気があるのですが(^^;

蕾、今から楽しみですね
花が咲いたら是非UPしてくださいね!

pole poleさま

それがいつも泊まるホテルの予約がいっぱいだったので、近くのホテルにしたんですよ。
偶然お値打ちプランで泊まれました。

ありがとうございます^^)一次試験突破です~
でも二次がね・・・(汗)

そうそうpole poleさんの写真で拝見した事があります。
ぶんちゃんの後ろに立派なのがあったのを覚えています。

そうそう夜に香りを放つんですよね?
娘が嫌がるんです。バナナ嫌いなので。
香りがバニラというよりバナナだって。。。

しーたけさま

ありがとうございます。
もう緊張の連続でした^^;)
試験官の注意などは何を言っているのか覚えてなくて。
しーたけさんも色々とされているのですね。
頑張って下さいね!
そうそう写真の勉強なら私も頑張れますよ~

花が咲くのは楽しみです^^)
今年は咲かないと思っていたので・・・
UPしたいと思います。

毎日が勉強?

ミンゴさま
暑中お見舞い申し上げます~♪
暑さ寒さも・・・まだまだ暑さは続きますね。
ここは地震も相変らず続いて、困った事です。
試験も終わってホッとしている所でしょうが・・冬はアッと言う間に来てしまいますぞ~~(笑)夏休みもそろそろで少しノンビリしたら又勉強でしょうが、人生毎日勉強~~。
お母さんはどう?
暑いから健康管理は気をつけてください。
我家では姑が昼夜、朝晩などサッパリ分らないで自由に動いてます。夜中の23時は「おはようございます」と起き出してます。転ばなければいいけれど・・・言ってもわからないので 眠くなるのを待ってます。
あ 今は60%介護です。(真剣に介護するのはヤメました・・鬼嫁です)
終わりのない介護はホドホドにさせてもらってます。

ピンクすずらん姫さま

お返事遅れてスイマセン^^;)
まだまだ暑さはこれからですね。地震もいつになったらおさまってくれるのでしょう。

はい嬉しいはずなんですが、まだ冬のこともありますし、母や仕事や娘の事など頭がいっぱいですーー;)

母はこの前の抗癌剤を投与されている時、手が痺れてきたり、心臓がドキドキし始めたのですぐに中止で後も大変みたいでした・・・
薬を変えるそうです。

お姑さまのことで大変ですね。そうそう頑張らずに!!
ピンクすずらん姫さまもお体に気をつけて下さいね^^)

No title

本日より、徐々にブログ再開します。
あたたかいお言葉、本当にありがとうございました。

ふくやぎさま

復帰されるのですね^^)
まだまだ大変でしょうが、マイペースで・・・

あっ私、マイペース過ぎてサボってます。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
