ムーミンの日


^^
今日も梅雨寒の一日になりました

明日はこちらでは28℃まで気温が上がり晴れるそうですが・・・休みたい!!
明日はムーミンの日だそうです(^^)
ムーミンの貯金箱を以前、銀行で貰いましたので箱から出してみました
横に咲くのは造花のガーベラ
ガーベラも好きな花なんです^^)
このガーベラ、声や音に反応してうなずいてくれます
電池を切るときバイバイをしてくれて・・・癒しですね(笑)

あっペリーが来航した日でもあるそうです



コメント

No title

6月3日だから ムーミンですか~
なんと発想の単純なこと!
もっと別の理由があるのかと思ったのですが・・・
ムーミンの日って8月9日ではないのですか?

ムーミングッズ 我が家にも結構あります。
大きな抱き枕には ぶんちゃんという名前がついています。
さわり心地が柔らかくって似ているもので・・・
こちらもたいした理由ないですね。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

fairy ringさま

あはは~ムーミンの日と本に書いてありました^^;)
最近、語呂合わせで〇〇の日とか出来ていますね・・・
ワンコの日やニャンコのの日も。

我が家はディズニーグッズやサンリオでしょうか。
もう片付けないと・・・

あっ梅吉は
中島潔さんの絵に出てくるそのワンコが梅吉でそこからもらいました。性格は似ていませんが 笑


鍵コメさま

そうだったのですか。
ご無理なされませんように・・・

No title

ムーミン、可愛いですね~懐かしいな~
昨日も今日も暑かったですね~

ガーベラは私も好きですよ。
今はガーデニングお休みしていますが、よく鉢植えを買ってきたりしていました^^
ペリーが来航した日なんですね。歴史が大きく変わった日ですね。

モモママさま

4月頃の気温から一気に夏日になりましたね^^;)
暑かったです~

ガーベラお好きでしたか^^)
私も好きで今日、仕事が終わってからホームセンターに娘と行きました。
ガーベラに目がいきましたよ。薄いピンクが好きです。
娘が母に「お花をあげたい」と言い出したので、色々な花を束にして実家まで行ってきました・・・
夕飯ちゃっかり食べてきましたが(笑)
梅吉の爪も切りましたよ~
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2