雫でも

台風も温帯低気圧に変わりましたね

今朝の時点では、まだシトシトと雨が降っているだけだったので
ベランダにある植物を玄関に非難させようかどうか迷っていた時に
雫でも撮ろうかな・・・と

^^

これは冬に楽しませてくれたシャコバサボテンです
手入れが簡単なので何年も枯れずにいてくれます(^^)
今度挿し木に挑戦してみようと思います
お昼頃から次第に雨が強くなり、風も出てきました
雨が凄かったですね^^;)

^^



^^
カポックは母から苗をもらったものですが、部屋で越冬させ大きくなってきました
今の時期から成長が早くなるというので楽しみです


まだ外は風が強いです

コメント

しずく

雨の日は雫に限りますね(笑)
シャコバサボテン私の部屋にもあります
外に出してあるんですね
うちはずっと部屋の中(笑)
確かにほとんど手入れいらずでも花をつけてくれますね
サボテンの雫今度考えてみようかな(^^)

No title

シェフレラですね。
カポックと言う流通名で通っていますが カポックと言うのは別にあります。
どうしてこうなったのかは? ですが・・・

雨の日は雫写真に限りますね。

しーたけさま

そうですよね。
まだシトシトだから良かったですが・・・

はいシャコバサボテンは寒くなったら部屋の中へ入れてそれ以外はベランダに出してあります。
強いですよね^^)

pole poleさま

シェフレラというのですか!
何だかこっちの方がカッコイイ名前ですね(笑)
そうなんですか。流通名・・・
別にあるのですか。
ありがとうございます^^)

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2