

雨の大須

こちらは昨日からずーっと雨です
昨日、小雨の中、名古屋にある大須へ行ってきました
まずは、大須観音へお参り。ここは日本三大観音の一つ



20061002161613.jpg


娘のお目当てはこれ・・・
20061002161736.jpg


20061002161833.jpg

人懐っこいでしょ
娘もキャッキャ言いながら楽しんでる・・・

餌も無くなり、アーケード街へ。ここにはアメ横ビルやコメ兵など
色々なお店があります
20061002162421.jpg

以前UPしたスガキヤもありましたよ
20061002163009.jpg

私たちはここに来ると、きまって食べて飲むものが
台湾風鳥のから揚げとタピオカ入りミルクティー
美味しいんですよ

20061002164251.jpg20061002164415.jpg


商店街の真ん中に万松寺があります
織田信長の父、信秀によって織田家の菩提寺として開基しました





20061002165533.jpg

20061002165607.jpg

身代不動明王・・・お賽銭いつもより多めに

コメント

から揚げ大好き!
台湾風・・・見た目には解りませんが、日本のものとどう違うのでしょう?

ま、おいしけりゃどっちでも良し!v-275

パパさま

私もから揚げ好きです!
店に台湾風と書かれていましたが、日本のと味は変わらない様なv-532ちょっとシナモンきいてたかな?
外で食べるから美味しかった
そういえばここの店ジュースしかなかったわ。
ビールが合いそうなのにね

洞窟の温泉v-48多分一緒の所だと
思います。
いいな~パパさん

ハトが「ちょっ ちょっとそこのお母さん、今 撮ったでしょ」って言ってるみたい~v-8
スガキヤラーメンだ!こっちには無いね。
友達みたいなミンゴさん親子だわ。v-209v-206楽しそう

池田姫さま

このハトたち触っても逃げない。
餌が無くなると逃げていく・・・生きていく為に頑張っていますe-319

私が子供っぽいのかしらね~
でも子育ては、楽しいけど大変e-330な事も・・・
いつまでついて来てくれるかしらね

観音様なんですね。優しい自愛深い姿に惹かれますね。娘さん鳩がとまっても大丈夫なのね。私の娘なら蹴飛ばしてるかもしれない。

タピオカおいしいよね。大好きです。あの甘さくぅ~~~たべた~~いよう

ごん魔女さま

今まではハトが来るだけで逃げ回っていたんですよ。
今回初の肩のりv-221
私の腕には3羽~4羽とまりました。
あっ今、腕が太いと思われたでしょうv-356
重くて重くて腕が折れそうでしたv-403

タピオカの食感たまりませーん。また食べたくなりました。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
