スポンサーサイト


初めて見ました

先週末に愛知県の金城埠頭まで行ってきました

^^

あおなみ線の駅から船が見えます

山のあとは海・・・
^^
ポートメッセなごや です ここでウェルフェアというのをやっていました

中でも注目したのが、3月11日に起きた大地震で愛知からも自衛隊の方が派遣されました
その自衛隊の方が戻って来られていた様で、車などの展示です
^^


^^
大勢の人達が今回の活躍を聞いていましたよ

^^



^^


^^
色々な救助器具などが展示してありました

^^

大地震&津波の後は本当に悲惨な現場・・・
6400人ぐらいの方の遺体を収容したと聞いています

^^

お疲れ様でした


コメント

また

ちょっと前にこちらは揺れました(><)
さすがに報道では流れませんが、震災後自衛隊などが援助に向かった時はものすごい数の人達が遺体となっていてボランティアで行かれた方もあまりの光景に目を背けたくなったそうです
何で神様はこんな試練を与えるのでしょうね
まだまだ復興には時間がかかりそうですが少しずつ戻していくしかないですね(><)

No title

このような展示がされているのですね~
自衛隊 普段はいろいろと言われて存在価値がないようなこともありますが 今回の震災では大活躍をしていただきましたね。
使命感に燃える若い隊員たちの熱意にはすごいものがありました。
予備役まで借り出されて。
自衛隊と言う名前がよくないのでしょうね。

しーたけさま

そうなんですか。何時になったら落ち着くのでしょうね。
自衛隊の方も目を背けたくなるような光景だったと言われていました。
体力や精神面など強くなくては・・・
亡くなられた方
まだ避難所で暮らされている方など思うと心が痛みますね。

そうですね。時間は掛かりそうですが一日も早く復興して欲しいですね。

fairy ringさま

本当は違うものを見に行ったのですが、やはりここに目がいってしまいました。
若い背の高い隊員さんが来場者の質問などに答えてみえました。

救助機器などがどれも大きく重たそうでした。

先週末の3日間だけのウェルフェアでしたが、沢山の人で賑わったみたいです。

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
