大きな樹

エビネなどが咲いている場所から後ろ髪を引かれつつ離れ、また寄り道
^^

この杉は貞観杉と呼ばれて、樹齢が1100年以上(^^;)
貞観から・・・
高さも45メートルと驚いたのですが、幹周が11,7メートル!!
愛知県内で一番大きな杉
天然記念物に昭和19年に指定
^^


^^
御神木といってもいいかな?

^^

手を合わせました

途中、花が目に入ると車を止めて
^^
カキドオシ
^^
ウマノアシガタ
^^
なんたって車が少ない・・・
信号があまりない
そういえば、風鈴寺の近くでエアコンの室外機のカバーが面白かったです
^^
へ?何これ?
^^
なるほど・・・

コメント

No title

すごい巨木ですね~
パワーを貰えそうです。
車が少ない 人が少ない! いいですね。
ちょっと道端の花を撮りたくなったら 気にしないで車止められますものね~

これってエアコンの室外機なんですか?
どこが排気口?
それになんでネット? カモフラージュ? マニアック?
理解に苦しみます~~笑
ご自分で作られたのでしょうかね?

pole poleさま

そうなんですよ。大きな樹でした^^)
高さより太さにびっくりしたので、横幅中心に撮ってしまいました~
良かったですよ。Uターンする時も車があまり走っていない・・・
道端に咲いている花を撮れるし~~

ラスト2枚のマニアック?なものは白いパテで排水するところだと解りました。多分(汗)
室外機の水が出てくるホースも見えます。
間違っていたらすいません~~
しかしここはエアコン夏は入れなくても涼しそうだけど・・・
冬に使われるのかな??

巨木

ひぇ 本当に大きな木ですね
貞観時代だから貞観杉ですかね
あの3月11日の地震も貞観時代以来の大地震&津波と言われていますよね
1000年って気が遠くなるくらい昔ですがこの杉はそんな時代から日本を見ているんですね(^^)

この巨木

やはり全体像はムリですか?。。
ううむ、、相当の広角でなければ。。

しーたけさま

大きくて私もびっくりしました。
車でウロウロしていたらこの杉が目に入ったので・・・

貞観時代からあるんですよね。

そうなんですか。そんなに大きな地震と津波があったのですね。

ここはお気に入りの場所にしておきます。
何だかまだ色々と楽しめそうです^^)

ふくやぎさま

あっ努力はしなかったですーー;)
もう少し後ろから撮るとかすればよかったですね・・・
広角も欲しいです~~

今度行きたくなったら挑戦してみますね。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2