叶うといいね

昨日はさらに暑かったですね
家の中にいればそう感じないのですが・・・

ここより4℃ぐらい涼しい所へ行ってきました
自宅から走行100キロ(往復で)ぐらいでしたよ(笑)

^^

私も最近知ったのですが、風鈴寺というのがあって願いを風鈴の短冊に書いて祈願奉納するらしいです



^^
この日は暑くて風もあまりなかったのですが、そよ風が少し吹くといい音色が聞こえてきました

^^
祈願奉納されたあと、こうやって吊るしてあります

色々な願い・・・
^^
老若男女さまざまな方がみえているみたいですね
アニメのポケモンになりたいという可愛い願い事もありました
^^  風鈴のお寺は日本で2箇所ぐらいとか
私、娘もお願いしてきました
やはり健康第一ですが・・・その他色々と(笑)
^^



^^


^^


^^
長閑なところでした 7月頃からお祭りがあるそうでガラスの風鈴も沢山見れるかも・・・
民家の軒下にも・・・
^^


^^


愛知県 旭地区

コメント

No title

風鈴 大好きなんです~
風情があっていいですよね。
静かなところで風鈴の音を聞くとうるさいくらいですが・・・
何年も前からあったガラスの風鈴 先日割ってしまいました。
長年 風雨に晒され ガラスも脆くなっていたようで ちょっと落としたら(あっ!私じゃないですよ!)割れました~
陶器の金魚のもまだあるので・・・
今年どこかでいい出会いがあったら また買ってみようっと!
自分で絵付けするのもいいですしね。

pole poleさま

大好きでいらっしゃいましたか(^^)
私も好きですよ。

いい音だな・・・と思う時とうるさいなと思う時がありますよね。
私も友人から貰ったガラスの風鈴をベランダに吊るしておいたら、強風の時に中に入れ忘れ、ひびが入ってしまいショックでした~

私も何処かで見かけたら買ってみようかな・・・
あっここに来ればいいのかな(笑)

風鈴に夢をかける~♪

ミンゴさま
こんばんは~♪
今日はこの夏一番の暑さで29度あがりました。
風鈴は私も好きで鉄やガラスを毎年飾ってます,この暑さでも気持涼しいですよ~♪夢を叶えるなんて”ロマンチック”な所ですね!私も欲張ってたくさんお願いしたいです。
姑はデイに通って一年、ドンドン元気で楽しく出かけて行ってます。相変らず痴呆は進んでますが喜怒哀楽を堂々と現すことが出来てます。
マダマダ眠っている細胞を叩き起こす事が出来るデイでは運動・歌を積極的にやり、この頃は「職員さんにお説教もしているそうです!」
自分ではなんでも分っていると錯覚している彼女は幸せ「おばあさん」だと思ってますよ(笑)今の元気が長く続いてほしいと鬼嫁でも思います。ァハハ(大変だけど~~~)

ピンクすずらん姫さま

おはようございます^^)
暑かったですね~~昨日は山とは反対の海近くまで行ってきました(笑)
風鈴の音が涼しさを感じさせてくれますよね。
好きですよ。

風鈴寺でお願いしてきた事、叶うといいなぁ。
娘はお祖母ちゃんが早く良くなりますように・・・だそうで。
帰りに母の所に寄ったら、詩吟の練習と買い物へ行っていました^^;)
帯状疱疹も良くなってきて、あとは貧血だけかな。
母は娘の願い事を聞いて嬉しくてお小遣いくれちゃいました(笑)私は無し~~

お義母さまお元気そうですね^^)
元気が一番ですよね!

風鈴

へぇ 風鈴ですか!
なんだか涼しげなところですね(^^)
健康が第一なのはわかりますがいろいろと私には欲望というものが・・・(笑)

しーたけさま

はい、涼しげな所でした。(^^)のどかな所で^^
エビネなど今咲いていましたよ。蕾も沢山ありました。
本当は花などからと考えていましたが、
願いが叶うといいな・・・という事で風鈴を出してきました。
健康第一ですね。

私も欲望は色々と(笑)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2