踏ん張って

春休みに入りました・・・

お墓参りを兼ねて京都のお寺などにお参りに行く予定でしたが、
高速で渋滞中にトラックにノーブレーキで追突されまして玉突き・・・
運転手の父は無傷、母も今のところ異常なし
甥っ子と娘が軽い鞭打ち、助手席に座っていた私がシートベルト損傷という
左鎖骨から肋骨にかけて痛みが・・・青紫になった鎖骨Orz
肋骨はヒビが入っているかもと安静にと言われましたーー;)

凄い衝撃でしたよ・・・でも「シートベルトのお陰でこのぐらいで済んだんだよ」と
整形外科の先生が言っていました

車は8人乗りで一番後ろにいた娘達はガラスの雨・・・
ガラスは私の頭まで飛んできましたよ

本当にこれだけで済んだのが不思議でした
卒塔婆を持っていた母、
「きっとご先祖さまが守ってくれたんだね!」と前向きに考えることにしました

^^

ライトの踏ん張り?です



☆になってしまったレンも見守ってくれたかな 笑

^^
レンの踏ん張り、ドスコイ!

^^

仕事は今週はお休みをもらいました

主婦業も休みがもらえるといいのですが・・・^^;)


^^



コメント

それはおたいへんでしたね~ 怖かったでしょうね。
でもま~よくご無事で!
肋骨のヒビはどうすることもできないですから安静ですね。
お大事に!

レン君とライト君 微妙に色が違うのですね。

fairy ringさま

怖かったのは甥っ子と娘が一番だと思います。
トラックがまじかに来ているのを見たとか・・・
あれ?停まらないよ??と思った瞬間だったみたいです。

前にも肋骨・・・歳をとってから何か出なきゃいいですが^^;)

レンはノーマルでライトはサファイアという種類だそうで。
レンは本当に可愛かった。。。よく懐いたし。小さな命だったけど
私たちにとっては大きな支えでした。

ライトは若いのか元気いっぱいで・・・

大変な目に遭いましたね

大変な目に遭いましたね。
お大事になさって下さい
運転しているとどんなに注意していてももらい事故はありますよね
私は20歳の時に免許を取りましたが1年経つか経たないで後ろのおばちゃんに思い切り突っ込まれたことがあります。
当時はまだ自分自身も経験が無かったので事故に対してちょっと対応が甘かったなと思います。
・警察を入れなかった
・お互いの連絡先は教えたけど免許の確認はしなかった
・かなりの衝撃を受けたけど医者に行かなかった
などなど。
修理費は全部相手持ちで修理費はちゃんともらえましたが一歩間違えば知らんふりで逃げられる可能性もありました
医者も行っておけばよかった。今の肩こりもこれが原因では無いかと思います

まぁ年々加害も被害も繰り返し経験を積みましたので今はこんなことしませんが。(加害は1度ね)
8人乗りと言うことはうちのと同じ車種ですかね?

しーたけさま

そうなんですか。やはり年数が経つと色々と出てくるのかな・・・
20歳の頃ですから警察や病院などは面倒だったのでは?
私もその歳でその頃ならそうしちゃうかも・・・

昨日、今日と保険や警察などに送る書類など面倒ですーー;)
まだ続くかな・・・

そうそう一緒ですよ^^)H車です。まだ3万キロぐらいでした。
乗り心地がいいですよね~しーたけさんのブログに一度映ってましたよね?

でも修理したってなんかおかしい箇所が出てくるかも?ということで
ディーラーに帰りの代車を借りるはずが、新車購入もしていました^^;)
今度はハイブリッドです。

被害も加害も嫌ですよね。単独は。。。母がガリガリやってますので
父が溜め息ですよ 笑

あれまー!

それはそれは。。。
大変でしたね。。
びっくりです。入院とかまではならないのですか。

私も首都高で追突された身、渋滞の最後尾は、何回もブレーキを踏んで慎重に走行します。。  怖いです。

ふくやぎさま

そうなんですよ。こんな衝撃は初めてでした^^;)
父は「私は不死身だ」とか言ってますし・・・
事故当時はトラックの運転手にキレていましたが。

これだけで済んだのが不幸中の幸いでした。

ジェットコースーターより怖かったです。
ふくやぎさまも腰でしたよね?

その時は首が少し変だな?と思うぐらいでしたが、夜になると
左肩から胸が青紫で痛い・・・
娘達は「若いから回復も早いよ」と医師に言われていましたが、私には何も言ってくれなかったーー;)

大変な目に遭いましたね!

いくら自分が注意していても、相手が後ろから突っ込んでくれば避けようがありません。
それにしても、それだけで済んだのは不幸中の幸いでした。
本当に奇跡ですね!良かったです。

ちなみに私も今の車は、私がブロック塀に突っ込んだおかげで買った車です。
もう10年ほど前の話ですが。

平凡家族パパさま

そうなんですよ^^;)
まさか3車線渋滞の中、突っ込んで来られるとは思っても見ませんでした。
音も凄かったですよ・・・
PAの前での事故でしたので、皆見る見るーー;)

観光バスのおばちゃん達から「凄いな~」

昨日、用事があって車を運転したのですが、何となく怖かったです。

あっパパさんは単独ですか。。。痛い話ですね^^;)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2