黄色で元気

まだ余震などが続いていますね

私の母も私も瀬戸内寂聴さんの法話は以前からCDなどで聞いていました
私には面白く、納得のいく法話です
母は自分が病気なのでこの方の法話を聞きながら寝る事もあるそうです

寂聴さんの法話に無常というのが出てきますが、
この状態はいつまでも続かないという事だとおっしゃっています

今、サンシュユの花やトサミズキの花が黄金のように咲いています
レンギョウも咲き出しました

^^

^^
満開でしょうか

明るくさせてくれる黄色

^^
トサミズキ


今はどん底でもいつかこの状態から良くなる
早くそうなる事を願います

コメント

平家物語でも諸行無常と行ってますし永遠に変化しない物ってないんでしょうね
強いてあるとすれば、私の貧乏生活くらいでしょうか(T_T)
早く変化が欲しいのですが・・・

トサミズキの黄色ってなんか柔らかくて好きですね
木蓮なども咲き始めたので黄色の他色々な色がまわりで楽しめるようになりました(^^)

しーたけさま

私も同じく働かなきゃ食べていけませんもの・・・
もちろん主人にも頑張ってもらっています(笑)
私も早く変化が欲しいですが、贅沢は言えませんね。
でも・・・ーー;)

トサミズキ、綺麗な色ですよね~
これからどんどん花が咲いてきますね。


みごとなサンシュユの満開ですね~
我が家の鉢植えのサンシュユも満開を過ぎました。
写真を撮る気にはなれないので眺めているだけですが・・・

pole poleさま

満開でした~
ここのエリアだけ明るかったですよ^^)
もっと広いのですが、私の腕ではこんな感じで^^;)

pole poleさまのお宅にもありますか。
眺めているだけでも違いますよ^^)きっと。

余震には参ります。

そして、大型車が通ると、地震か??
と、ビビっていますよ。。
何もなくても揺れているような。。

ふくやぎさま

そうですよね。そちらはまだ余震が・・・

一番初めの地震はこちらは眩暈?というぐらい長かったですね。
そちらではガタガタ?だったのでしょうか・・・
早くおさまってくれるといいですね。
風評も色々あって嫌ですね!
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2