上を向いて下を見て

愛知県緑化センターに向う途中、車のラジオから流れてきた
上を向いて歩こう♪
今、東日本を元気にしようと色々な場所で歌われているそうですよ


上を向いて歩いていたら、赤い実?高いところだから何だかわからない^^;)
ブ~ンと虫が蜜を!!
花なんだ~

ハナノキ
目立たない赤い小さな花

愛知県の花です
^^

大きな木なのに小さな花をつけるんです

^^
何にも咲いていないみたいですよね・・・
これでも結構咲いていました

下を見れば
^^
ハルリンドウが^^)
綺麗な青紫です
^^
まだ花も少なかったです  これからが見頃でしょう

^^
シデコブシもそうですが、湿地帯に咲いていました

コメント

本当に

本当に悲しいそして辛い10日間でしたが・・・
いつまでも立ち止まっているわけにはいかないですよね
ここのところ私自身もちょっと心が沈んでいたのですがいつまでもこれじゃ駄目だな
と思いました。
うちのほうはようやくパニック買いはおさまりましたね
スタンドも徐々に改善されてきています
あいかわらず長蛇の列ですが・・・
最寄り駅から2つ東京方面と逆方向に行けば新日本石油の油槽所があるし更にもうちょっと奥の駅にも油槽所があるので十分まかなえるはずなのにパニック状態になると恐いですね

ご心配頂き ありがとうございました。

ミンゴさま
こんばんは~~♪
娘さん 卒業おめでとうございます。
過ぎてしまえば早いでしょう?こうして歳をとるのよ・・

地震後にまとまった雨が寂しそうにふってます。
道路の陥没でそこに出来る「水たまり」が・・悪夢を誘いますよ~。
このたびの地震につきまして
ご心配をおかけしながらお礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。
まずはお礼を申し上げたく伺いました。
ありがとうございました。
水道はまだ出ませんが、家の中も片付き「断捨離」したかの様にサッパリですよ~
二度と倒れないようにアチコチを転倒防止を頑張りました。
ァハハ 今ごろでは遅いけれど、余震があるからネ。
取り急ぎ 挨拶まで
あとで ゆっくり来ます

こんばんは

ご心配ありがとうございました。
簡単ですが今夜はこれにて失礼します。

愛知県の花ですか

ハナノキというのは初めて見ました。
カエデの仲間だそうですね。たしかにそんな感じの花です。
ハルリンドウもうちの近所では見られません。可愛いですね。

愛知県には たくさんの固有種がありますね。
ハナノキ 1回だけ見たことがありますが 写真は撮っていません。

しーたけさま

本当に悪夢のような・・・
でも立ち止まってはいられませんね。
東北の方は強いな・・・ってTVを見て思いました。
というか日本人は強いのかな?
私のほうも買いだめなどはスーパーもセーブしているのでおさまっています。
ガソリンは普通に入れれますが、少し高くなりました^^;)

ピンクすずらん姫さま

こんばんは!水道が出ないのは大変ですね^^;)

こちらも震度4でしたが恐かったです~そちらに比べれば全然マシですが、
一応両親に家は無事か確認メールを入れました。
ボロ家は無事でした・・・
私も阪神、淡路の地震以来、飲料水、非常食、防寒マット、スリッパに懐中電灯、電池など
用意してありました。
家具のつっかえ棒も支えもしてありますが、恐いですね~

お忙しい中来て頂いて有難う御座います^^)
早く水が出るといいですね!

あっ卒業したのは甥っ子です^^;)娘は今度2年生です・・・

ふくやぎさま

こんばんは!お忙しい中訪問ありがとうございます^^)

家の中は片付きましたか?大変でしたね・・・
まだ余震がそちらではたびたびあるようなので、気をつけて下さい。

もう仕事場には行かれているのでしょうか?

横浜のおーちゃんさま

そうなんです。カエデの仲間で秋には葉が綺麗です。
こんなに小さな花が咲くなんて思ってもいませんでした^^;)
肉眼で見ると何かの実のようですよ。
虫が飛んでいたので、望遠で見てわかりました・・・

ハルリンドウの代わりにそちらはフデリンドウでしたよね?
可愛い花でした^^)

fairy ringさま

ご覧になられた事がありましたか。
私は愛知に長年住んでいながら、花は初めて見ました(笑)
目立たない花ですね~
望遠で覗いて「えっ~これが花?」と呟きました。

湿地帯・・・今回は汚れてもいい格好で行きましたよ・・・
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2