スポンサーサイト


待ち遠しい

^^
曇りのち雨の予報でしたが、枝垂れ梅はどうなっているか気になったので
見てきました

白が下の方に咲いているぐらいでした
あと10日ぐらいでここも沢山の人で賑わうことでしょう
枝垂れ梅のお祭りが始まります
^^
まだ寂しいですね・・・

^^
ピンクもちらほら咲いていました

^^
撮っているとほのかに香る梅の匂い^^)

^^

名古屋 農業センター

コメント

しだれ

枝垂れ、私大好きなんです
写真に納めるのは難しいのですが(^^;
2枚目が満開になったら1日中張り付いているかも知れません(笑)
ラストも素敵ですね(^^)

ここのは 有名ですものね。
シダレウメ いいですね~ 特に白!
ウメの香りってすごく上品で大好きです~
春が待ち遠しいこの頃ですね。

しーたけさま

写真に納めるのは難しいですね^^;)

枝垂れは私も好きです。枝垂桜もいいなぁ。
春は待ち遠しいですね~

ここは沢山の枝垂れ梅で白やピンクに染まります。
昨年も行けましたが、凄い人です。。。
でも入場無料だし、三脚OK!いい所です(^^)

fairy ringさま

はい、有名みたいですね。
家からバス1本で行けます。車は駐車場が長蛇の列になります^^;)

私もシダレは好きです~~
上品な香りがしますよね。
梅の下で小鳥が遊んでいました。撮れるかなと思ったらお子ちゃまが近くを
バタバタ・・・^^;)

マンサクもロウバイも綺麗でした^^)

私も待ち遠しい。。

満開になったら是非魅せて下さい。
待ち遠しいです!

そろそろ観梅だね~♪

ミンゴさま 
こんにちは~♪ 梅の花がチラホラで、これからがお花の綺麗な季節がきました。
毎年の花も少しは変わって咲くのか?不思議に思ってしまいます。
キレイなものをみていつまでも変わらない美しい気持を持ち続けたい私、
が 介護をしていると難しいことです。(タマにはキレることもあるのよ~~!)
休みは体と心に良い事をしたいです..ァハハ
いまパソコンで「facebook」に参加、今時の流行にのっかってます!(おばちゃん奮闘かな)
家の中で出来ることを中心に小さくまとまってます・・ウソ
ミンゴさんもドンドン冒険してくださいね~~っ。
娘さん お大事に~♪

枝垂れ梅、実は私も気になっていたんです。
満開の時に見に行ったのは一度しかないんです。
この時期はいつも忙しくてなかなか見に行けないのですが、今年は出来たら見に行きたいです。でもすっごく車が混むのがうんざりで・・・、開園前くらいに出かけた方がいいのかな~
ついでに近くにある薔薇のカフェにも行きたいな~行けるかな~

ふくやぎさま

えっ^^;)行けるといいな~♪
満開の時に行けるかどうかは解りませんが・・・

昨年はいい日に行く事ができました。
三脚の使い方が解らず、三脚を持って見えた方に聞いた覚えがあります。
でも風が少し吹いただけでーー;)

ピンクすずらん姫さま

本当に、花が楽しみな季節がやってきますね。
桜なども楽しみです。

あれもこれもやりたいことはあるのですが、難しいですね~
娘はまだ熱が下がりません^^;)熱があっても元気なのが救いですが。
ヤレヤレ、これだけ罹るとは当たり年かな(笑)
休みなのに出かけれないのが・・・

ピンクすずらん姫さまもお義母さまから目が離せないし、大変だと思います。
facebookですか!新しい事を色々なさるのは素晴しいですね。


モモママさま

この日は曇りでしたから、温室の球根ベゴニアなども見るつもりで
行ってきました。
私みたいに偵察に見えている方が後から後から・・・
鳥インフルエンザの防止策でここに入る前に靴の消毒をするんですよ。
大事な名古屋コーチンがいますからね。

車、半端じゃないほど混みますよね~開門前に行かないとすぐに2時間待ちとかです^^;)

あのカフェは一度、両親と入った事があります。
落ち着いた雰囲気でお洒落ですよね。^^)

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
