スポンサーサイト


オオバン他

先日の続きです   牧野ヶ池緑地の池の周りを少しだけ歩きました

^^

オオバンを見ることができました
ツル目クイナ科
 カモかと思い、黒いカモで調べていましたよ^^;)
雛の時は赤い色をしているそうで・・・
^^
 


^^
モズですかね・・・
可愛いです この鳥も撮るのは初めてです^^)

展望台があったので登ってみましたよ
^^
ここから池が
^^
もっと期待していたのですが~笑

^^
ヒヨドリが前にとまってくれました

明日から3連休という方も。。。
太平洋側では雪が降る地方もあると予報で言っていました
寒そうですね 春に待ったが掛かったかな


コメント

オオバン

オオバンはまだ生で見たこと無いんですよね
ここの公園もいろいろな鳥さんがいそうですね(^^)
そうそうこの連休、こちらも雪みたいです
何せ予報が1日雪、時々やむですから・・・
日曜は晴れるみたいだけど月曜はまた雪だそうです(T_T)

しーたけさま

私も初めて見る鳥で、昨日から黒いカモとかで検索をしていたのですが、
ツル目とは・・・
2羽で泳いでいました。
本当に30分ぐらい歩いただけで色々な鳥が目の前を・・・(笑)
いそうですね~大きなレンズ(白)を持った方などすれ違いましたよ。
もう少し暖かくなってから、また行きたいと思います。


おはようございます

雪で寒いですね。
オオバンは一人でいましたか? 近所の川には5,6羽でいましたよ。
モズは何かをねらっているのでしょうか。
くちばしの先が曲がっているのもお洒落な小鳥です。

寒そうですね~
枯れ草色のなかにいた鳥たち!
こちらも雨交じりの雪が降っています。
風情が全くないです~~!

横浜のおーちゃんさま

こんばんは。寒いですね^^;)
昼過ぎまで雪が降っていました。

オオバンは2羽で行動していましたよ。

枯れ草の中で鳥がいたので、取りあえず撮りました。(寒)
何を狙っていたのか???
私が近づいてきたので、しきりに後ろを気にしていました。
この後、森に飛んでいきました^^;)
モズと解ったのは家に帰ってからでした。

pole poleさま

寒かったですよ~30分ぐらいで帰ってきました。
でも今日のほうがもっと寒いですね・・・

展望台と案内が出ていたので、登ってみたのですがOrz・・・
ヒヨが笑っていました。

ニュースで見ましたがそちらも雪ですね。

オオバン

騒々しいですねー、仲間同士で張り合うし。
見ていて飽きない水鳥です。

ふくやぎさま

えっそうなんですか?
仲間同士で張り合う・・・

私が見たときには2羽だけしかいなくて、スイスイ~~と泳いでいました。

今度、見たらよく観察してみますね^^)
今日も寒かったですね

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
