スポンサーサイト


梅の花ほころぶ♪

今日は仕事が休みだったので、名古屋市にある牧野ヶ池緑地という所へ行ってきました

4、5年前まではよく娘と芝生公園でバトミントンなどしにお弁当を持って行きました

ポカポカ陽気でしたが、風が強かったです
^^

車の中でおにぎりを食べていると、紅梅が目に入りました
梅の木の下で撮っていると、ほのかに香る梅の匂い^^)
^^


^^
横には白梅も・・・

^^

^^


^^

昨日はこちらは選挙があったんですよ
思ったとおりの方が当選されましたが、良くなるといいな・・・

コメント

選挙

パフォーマンスで終わらないでほしいですね。
派手さに反発しているのかもしれませんし。
梅、まだまだですか?
こちらはゼンゼンです。。

明日は雪マークだよ~♪

ミンゴさま
こんばんは~♪昨日は暖かくウメの花も咲くのではと思いきや、明日は朝から雪マークです。
2月がぼたん雪がふる私の痴呆、間違えました地方です。ァハハ
はやくこい来い春~~です。(寒いのも大好きですが)
やはり姑は夕方のたそがれ時間に「家に帰ると私を探します」ドンドン痴呆の域に入り込むのですネ。
自分の体を持ち歩けて、話しが出来 字が読めるから 楽ですが、寝たきりにならないように願いたいです。
おおむね痴呆の辿るみちをキチンと歩いている感じがします!私、コレからが体力勝負だとおもってます。
近い夏が恐ろしいよ・・ふぅ~~。

ふくやぎさま

そうですよね。期待しています。
13年前に私の家の前を自転車で手を振りながら去っていく人をみました。
まさか市長になられるなんて。

梅は2、3分咲きといったところでした。
ここの梅はですよ。風が強くて花粉が気になりました。
今年はね~^^;)

ピンクすずらん姫さま

雪マークですか!こちらは雨マークで朝少し降って今夜も降るみたいです。
まだ2月ですものね~
私の記憶では3月に雪が降った覚えがあります。

お義母さま、歩けるとどんどん行ってしまわれますよね。
私の祖父も生まれた区へバスか地下鉄で行って、そこから迷子になり
お巡りさんのお世話になりました。
89歳でも散歩はベレー帽に杖を持って、服や持ち物に住所と氏名を書かれていました。
私が横に着いて歩くと、「一人で行けるから大丈夫 帰りなさい」と優しく言ってくれましたよ。
母が話しかけると「どちらさんで?」という時があったらしいです(^^;)おとうちゃん~~
体力勝負ですね。頑張って下さい。

だいぶ咲いてきましたね
こちらも早咲きのものはほぼ咲きそろった感じです
これからは枝垂れや遅咲きのものなど見られそうです(^^)

今回の選挙は全国的に注目されたんじゃないですか?
国が動かないと地方から反乱がありそうですね

ウメ どこも咲き進んできましたね~
こちらも満開とまでは行きませんです。

昨日の名古屋は 熱気がありましたね。
地方から変わるといいのですが・・・

今晩はこちらも雨か雪 微妙なところです。

しーたけさま

咲いてきましたね~
私の毎年見るところは遅咲きが多いのかな?
枝垂れは今からです・・・楽しみな場所があるのですが、
今年はどうかな。。。
実家の梅は遅咲きですが、蕾の段階で鳥ちゃんのご飯に^^;)

そうですよね。注目されていたと思います。
県と市、いい方へいって欲しいです。

pole poleさま

咲き始めてきましたね^^)
ここの梅は初めて見ました。池を1周できるのかな?
何だか恐くて30分ほどで帰ってきましたが、休みの日などは家族連れで
賑わっているのですが・・・

あ~梅にウグイスもいいですね。
早く春が来ないかな~

こちら先ほどから雨が降ってきました。久しぶりのまとまった雨かな??
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
