カサコソ

この間、神社の近くを歩いていたらカサコソ・・・
もしかしてケモノ??
なんて思いながら見ていると
^^

1羽の鳥が餌を探しているのかな?
何しているんだろう?
^^
ここまで近寄ると飛べばいいのに走って逃げる
^^
シロハラみたいです

しばらく追いかけっこしていました(笑)

今夜は愛知県三河地方に昔から伝わる 煮味噌を作りました
もちろん、名古屋出身の母に作り方を聞いても知らない
お姑さんも福井出身だし・・・赤味噌は駄目みたいで

仕事場の方に聞いたりネットで調べて作ってみましたよ
赤味噌で白菜や葱、人参、大根、椎茸、油揚げ、竹輪、里芋を煮込みます
味りんやだしで味を調えました
20人分ぐらいありますよ(笑)
煮込むのに2時間かけました
^^


ストーブでコトコト  鍋いっぱいであふれ出しそうな野菜がこんなに少なくなりました
^^
鍋もこの為に購入しました
大鍋ですよ~

そうそう昨年受けた 某資格はあと2点足りませんでしたOrz・・・
あと2点ということはあと1問あっていたら合格だったんですが^^;)
カサコソ、カサコソ・・・穴があったら入りたい。今年こそは!!

コメント

惜しかったですね

でも、次は大丈夫でしょう。
落ち着いて受ければきっと。
シロハラですか。良く見つけましたね!

シロハラはこういう枯れ葉がいっぱい落ちているところでかさこそしますね~

あらま! あと1問でしたか~ それは惜しかったですね。
次回 頑張りましょう!

残念

あと1問ですか!
おまけしてもらいたい気分ですね
でもまぁ勉強って積み重ねなのできっと今回の試験勉強は無駄にはならないですよ(^^)
シロハラちゃん可愛いです(^^)

ふくやぎさま

そうですね^^;)
2時間という制限時間の試験会場で心臓バクバクさせながら、マークシートを塗って
いましたから(笑)
捻くれた問題ばかりで・・・と言い訳になりますが
今度こそは頑張ります~

シロハラって面白い鳥でした^^)
もっと近寄りたかったのですが、トコトコ逃げるんですよ。
また会いたい鳥です。

pole poleさま

そうなんですか。初めは絶対ネコか何かだと思ったんですよ。
えっ鳥??
急いでカメラを向けました~
何かを一生懸命やっていたのが面白かったです^^)
餌さがしですね?

そうそうあと1問で資格が取れたのに・・・Orz
葉書が来て、ショックでした。1日は立ち直れなかったです。

次は頑張ります。

しーたけさま

試験会場に行って圧倒され、緊張のあまり吐き気(笑)
わからない問題は、鉛筆転がし・・・
男性が三分の二を占めていました。女性はあまり受けないみたいですね。
鍋の取っ手後方に寂しく、予想問題の本が映ってしまいました。


やっぱりセミナーとか受けた方が良かったんでしょうね・・・
勉強した事は無駄にはなっていないと私も思っています^^)
次回は頑張ります。
主人は数年前に1発合格したので余計に悔しいOrz
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2