スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間

お久しぶりです

あっという間に12月も終わりですね
花の代わりに所々にイルミが見れる季節でもありますが、寒いですね~
^^

クリスマスはどの様に過ごされますか?
私は午前中仕事・・・娘は部活・・・
ということで午後から自宅でゆっくりしたいと思います
母は無事3回目の入院もクリアして通院になりました

腫瘍マーカーも減ってきて良いほうに?向ってきています^^)

^^


その代わりまた心配事が・・・
ハムスターのレンが耳の後ろに腫れをつくっていました
獣医さんが腫瘍で膿が溜まっているとのことで
膿だけ注射器で取ってもらいましたが、まだしこりがあるし腫れてきました
食欲もなく、食べるのはチーズを一かけかヨーグルト、果物もほんの少し私の手からしか
食べません(; ;)
ren
我が家に来てから2年と5ヶ月が過ぎました
この写真は2年前のものです 頑張って欲しいのですが、もう高齢だしちょっと複雑です


そう、この間某試験を受けてきました
会場内緊張に包まれ、私は何百人の中で一番後ろの席・・・
試験官は超恐そうに見えてくるし^^;)
問題は何でこんなにひねくれているんだろう???Orz
合否は来年という事で(ドキドキ)

来年はまた資格の為に頑張りたいと思います

コメント

お母上様 いい方向に向かわれていらっしゃるようでよかったですね。
ミンゴ さんの名のもととなったフラミンゴ!
今年も健在でしたね。
レン君 心配ですね~
こちらもいい方向に向かいますように!

試験受けられたのですね。
合格しているといいですね。

腫瘍マーカ

値がいい方へ向かっているようですね
よかったよかった(^^)

実は私事ですが、先日腫瘍マーカを健康診断のオプションで受けたらそれが返ってきました。
なんと1つ範囲外なんですよ Orz...
かかりつけ医に見せたところもう一つのほうが範囲内だから問題ないとのことですが
ちょっと凹んでます

クリスマスですか?大掃除かな
今日も仕事でしたしイブも仕事です

pole poleさま

はい。母も家族も結果が出るまでドキドキでしたが、マーカーがグンと減って
ホッとしています。ありがとうございます^^)
これからは1ヶ月に1度だけの通院になるそうで、良くなって欲しいです。

フラミンゴ2羽になっていました~
あとアヒルなどもいましたよ。

レンは心配な状況です。もう眠ったままが多くて・・・(><)
数日前までは「ご飯おくれ~」状態だったのに。
腫れの為の抗生物質を飲ませてから益々弱ってきて。
今は飲ませるのを止めました。

あっ試験受けて来ましたよ。緊張のあまり、腹痛と吐き気の2時間でした(笑)

しーたけさま

はい~良かったです^^)ありがとうございます。
何だか1年あっという間に過ぎてしまいました。

母の主治医が言っていましたが、マーカーは日々変わるそうで
あまり高くなければ、心配しなくてもいいと・・・


しーたけさんの主治医が問題ないと言われたなら大丈夫ですよ^^)

私も「血圧の下が高いね」と言われました。
上は平均125ぐらいですが、下が80以上あることも多くて。
「食事は気にしなくていいから、歩きなさいと言われましたが・・・」
歩くのってカメラ持って立ち止まったらいけないんでしょうね(笑)

私は今日は休みでしたが、イブもクリスマスも午前中だけ仕事です。多分^^;)
大掃除は日曜日にでもーー)

心配したよ~♪

ミンゴさま
こんばんは~とメリークリスマス。
今夜も寒い夜になりそうよ・・師走だからこんなものですよネ(笑)
更新なかったからちょっぴり心配してました・・って私が言うのもアレなんですが。
お母さん 良い方向に向いているようでまずは安心です。
少しづつでも良いなら良しとして明るい正月が来ますよ~♪
ミンゴさんの挑戦も終わってホッでしょうよ、やるだけやれば結果は後からついてきます。
若いんだからドンドン新しい事に立ち向かうのは素晴らしいです。
我家の姑はイブの夜、初めての事
夕食を18時から30分かけて食べました、夫が19時30分からビールを飲み始めると夕食を食べてないと言いはりました。ビックリ・・
準備して2度目の夕食をぺろりと食べてます。
夏に食欲がない時期が長かったので喜ばしいことですが・・・
ハッキリ痴呆の症状が出始めてきましたよ。
私は慣れてきたので大変とは思ってませんが、コレからが下降ぎみに進むと覚悟です(笑)
1月からは月~土までデイサービスがつかえるので助かってます。
1月 2月はショートステイ2泊、3月から3泊する予定です。
つかえるサービスを利用して自分自身を楽しくすごしたいと今からワクワク気分です。
姑の御陰で様々な体験が出来る事は素晴らしい事と今は思ってますよ~♪
残りの今年 体に気をつけてお過しくださ~~~い。
じゃ~又

寒いですねー

風邪をひくと、親父のところに出入り禁止になるので気をつけています。。

お母様、快方に向かっているようで何よりです。

ところで、合否の発表はいつですか?
気になりますね~。
試験会場の独特な雰囲気・・・
わたしはすっかり慣れっこでベテランですよ。
(いいのか?)

次回こそはひねくれた問題にやられないように頑張ります。

こんばんは~
本当にあっと言う間に今年も残りわずかになってしまいましたね。
お母様退院されたのですね、良かったです。
レンちゃんは心配ですね。
食いしん坊だったレンちゃんが食欲がないというのは~でも何とか頑張って欲しいです!

資格試験、いい報告をお待ちしています。
何ごとにも前向きなミンゴさん、来年もきっといい年になりますように!

ピンクすずらん姫さま

ご心配おかけしました^^;)
寒いですね~母に合った薬があって良かったです^^)

お姑さまの介護、大変ですね。
私の主人のお祖母ちゃんも96歳で、私を見ると「ご飯~ご飯~・・・」
何とか話をそらしていますよ。

春から新しい薬が日本でも販売されるらしいですよ。
といっても進行を抑える薬ですが・・・

来年からちょっと時間に余裕が出来るのですね!
海に行けるといいですね^^)

ふくやぎさま

寒いです~明日は雪が降るとか・・・

同じく風邪を引くと実家には出入り禁止令が出されますーー;)
10年前からなんですがね・・・
私達家族は1年中マスクをしているような??(笑)

平凡家族パパさま

合否の発表ですか~来年1月の中旬だそうでーー;)

あ、もう半分鉛筆ころがしで答えを決めていましたから(笑)
私の前には寒い冬なのに暑苦しい人が・・・
斜め横にはちょっと眩しい人。
横の方は鉛筆回しを2時間!!どうしてもそれが視界に入ってくるんですよOrz

男性が3分の2を占めていましたよ。

パパさんも次回こそは!!
私も頑張ります~

モモママさま

はい。母の方は取りあえず安心しております^^)

レンはクリスマスに虹の橋を渡りました(; ;)
今は気が抜けてしまって・・・
でも私なりに精一杯してあげたので、悔いはないです。
朝に逝ってしまったので、仕事前に実家に行き、両親と庭の片隅に・・・

大好きなヒマワリの種や食べ物、花でベットを作りました。

ハムスター如きと思われる方も見えるかも知れませんが、
私や娘にとってはどれだけ癒された事か・・・
ひょうきんもので食いしん坊、そして優しい子でした。
ありがとうございました。

良いお年を!

今年も色々ありましたね~。

私は腰痛と試験以外は特にこれといった事が無かった気が・・・v-399

では、来年もよろしくお願いします。
良いお年を~。

平凡家族パパさま

本当に色々とありましたね~
あっという間に寅年も過ぎてしまいました。

こちらこそよろしくお願いしますね!
頑張りましょうね!!v-91
良いお年を。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。