スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椿咲く

hana

今日は母の2回目の入院日です

私は午前中用事があったので、父に付き添うようお願いして
用事の帰りには母の両親が眠っているお墓へお参りに行っていきました

パン屋さんでパンを買って、昼食はツバキが咲く公園で・・・
hana
まだ咲いていないのがほとんどでしたが、私の好きな淡いピンクのツバキが2輪ほど咲いていました

hana


hana
この花はツバキではなく、チャノキ  ツバキ科ツバキ属
以前にもUPしましたが、清楚で可愛らしい花です
hana
3兄弟^^)

hana

そして病院へ
母の担当医はとても評判もよく、お昼には他の先生が診察が終わっているのに14時を過ぎても終わらない・・・
忙しそうです
母の病室には1日2回、顔を出してくれるそうで今夜は19時ぐらいに前回の結果を・・・

腫瘍マーカーは減ってきました^^)
薬が効いてきたそうです!
重い副作用も今のところなく、毛が抜けるぐらいです。白血球が減少するのが恐いですが
毛は抜けても生えてきますから・・・それまで被っちゃえばいいし(笑)
昔はショックでしたよ

母からメールがあり「やっぱり〇〇先生は優しくて、イケメンで益々ファンになるわ・・・」と冗談も^^)

お墓参りにも行けたし、何となく心が晴れました

コメント

そうですよね

病院通いって、それだけでもドッと疲れますね。。
ワタシも、昨年はいろんな病院に行きました。。

無理しすぎないで。気分転換も必要ですよ。

お母上様 お辛いでしょうが 頑張られていらっしゃいますね。
ご看病もおたいへんかと思いますが 頑張ってくださいね。

マクロレンズにだいぶなれましたか?
手持ちでぶれるようなら三脚か一脚を使うといいですよ。
後は何か周囲にあるもので動かないものに体を固定するとか・・・
ピントはマニュアルで撮られていらっしゃるのでしょうか?
オートで充分いけるはずですが・・・

ふくやぎさま

そうなんですか。いろんな病院へ・・・
お父様?ふくやぎさまも?

無理はしていませんよ~
毎日、父が朝から夕方までついていますので安心です^^)
木曜日の検査で良ければ退院となりそうです。

fairy ringさま

ありがとうございます^^)点滴が辛いそうですよ。
一日中ですから・・・
夜中に交換で起こされるし^^;)

マクロレンズは難しいですねーー;)三脚は車の後ろに眠って・・・
あっ全自動ではなるべくしないよう心がけておりますv-217イテッ
だからボワ~ってなるんですね(笑)
真面目に勉強してみます^^;)

大丈夫ですか

ミンゴさん元気にしていますか?
ずっと気になっていました。お母さまのことは本当に心配ですね。
娘としての気持ちが痛いほどにわかります。
イケメン先生なんて冗談が言えるのは嬉しいですね。
お墓参りに・・・私も先日行ってきました。父と母との日々を思い出しながらお喋りをしてきました。なんか気持ちが落ち着きますね。
貴女も身体に気をつけてね。

プチご無沙汰でした

「椿」のお花が咲く季節になりましたね。
もう晩秋ですね。
お花の画像がいっそう深みが出てきたなぁ~と感じましたが、マクロレンズを買われましたか・・・
羨ましいです。
我家はコンデジを温泉に落として急遽購入・・・
マクロレンズが遠のきました(涙)

お母様色々と大変でしたね。
我家の父は腫瘍マーカーの数値が1以下に下がり、今のところとても元気にしています。
お母様も無事に退院できますように・・・

よかったですね

何より腫瘍マーカーが減っていい方向に行かれているようですね(^^)
私はこの間の人間ドックでオプションで腫瘍マーカをつけましたよ
何せ母と姉が癌経験者ですからね

あっマクロで三脚を使わないときは体を何かに押しつけるなどするとカメラが固定できてブレにくい写真になりますよ。もちろんまったくぶれないわけではありませんが(^^;

ごん魔女さま

はい!元気です^^)
母も昨日退院してきました。
早速、お寿司を食べに行きましたよ。
食欲は減らないし、点滴で2㎏増えたとブツブツ言ってました^^;)

お墓参りをすると何となく自分が落ち着くというか・・・

魔女さまももう大丈夫ですか?

naoママさま

プチお久しぶりです^^)
え~コンデジを温泉に・・・!!
うわ~高い買い物ですね^^;)

お父様、良かったですね!
naoママさまが旅行へ行かれた記事を拝見すると
何だか安心します。

母は無事退院してきました。
マーカーも減ってきて、髪の毛も減ってきましたが・・・これから寒いしウイッグを
被ってます。
また髪の毛は生えてきますから^^)

しーたけさま

はい、マーカーが減ってきて、大きな副作用もないので退院となりました。
うちも癌が祖父母に母に・・・
でも高齢になると癌もあまり進行しないようです。

今や3人に1人ぐらいが癌ですからね~
他の病気も出てくるし^^;)健康診断はしないといけないですね。


マクロは本当に難しいですーー;)固定できるものがないとすぐにブレちゃいますよね。
アドバイス有難うございます^^)

そそ! アオツヅラフジ アップしましたよ~
お時間がございましたら・・・

pole poleさま

レス大変遅くなりました^^;)

はぁい伺います~~^^)

どちらもいい結果を~♪

ミンゴさま
こんばんは~♪
11月も下旬だよ・・気持だけ忙しいです(笑)
ミンゴさんもお母さんも両方ともいい結果であることを願ってますよ~。
どのみち安易な道などないと思っていても ありそうと期待するよネ。
一歩一歩、慌てず怠らず・・が結局大きな成果を得るものです。
事を成し遂げるには我慢も大事だと私は思ってます。
いま 
姑の介護をしていて 日々努力を重ねることが日課です、う~~ん
初心者には難しいです。
ペルパーさんの協力で負担を軽くして、自分を大事にしてますよ ァハハ
痴呆がこんなに進むとは思ってもいなかったです。(介護3になりそう!)
ミンゴさん 頑張れ~~~♪ 私は元気です はぃ!
又ね

ピンクすずらん姫さま

ありがとうございます^^)
私は頑張ってきますね!う~目がしょぼしょぼしますーー;)

母は月曜日から入院ですが、その前に恒例の寿司を食べるとか・・・
病院食が一週間続きますから。いい結果が出ると信じています。

お義母さま、3になりそうですか。大変ですね。そうそう色々な人の力を借りて
息抜きして下さい^^)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。