スポンサーサイト


赤い実、青い実

散歩の続きですが、お寺で赤い実と神社で青い実を見ました

青い実とは
^^
以前にもUPしたアオツヅラフジです

もうこんなに青くなりました
^^
種が楽しみです^^)

赤い実はお寺で
^^
ヤブコウジ

そしてモッコクだと思うのですが自信がないです^^;)
^^


この木にはメジロが5羽ぐらいやってきましたよ
チャンスだ~とレンズを代えている間に飛んでいきましたが(T T)
この後、また小雨が降って来たので退散しました
この実は美味しいのかな?
^^

コメント

ヒヨとかに

アッという間に食べられちゃいますね。
ま、、それが目的の実なのでしょうが。
人はもっと見ていたいと言う。

今は実りの秋。いろいろな実をみることができますね
がしかし・・・あまり撮っていない私(笑)
やはり季節ごとに撮れるものを追いかけたいものです(^^)

ふくやぎさま

そうですよね。もうヒヨとかがピーピー鳴いて
柿の木に止まっていました。
鳥には人間も負けちゃいますよね(笑)
朝が早いし^^;)

しーたけさま

私は歩いているとすぐ実のほうに目がいってしまいます 笑
銀杏も色づいてきましたね~
何処かにお出かけしたいのですが・・・
休みの日は天気が崩れるんですよ。^^;)

ここのアオツヅラフジの果実はたくさんで立派ですね~
私が追っかけているのは フェンスなのでこんな風には実らないのです~~
せいぜい4つ!
アオツヅラフジじゃないのかな~不安!

pole poleさま

ここのアオツヅラフジは近所のご家庭の垣根に巻きついていました。
4年前ぐらいから観察していますが、いつ刈られるかと心配しております(笑)
種はアンモナイトみたいな形でしたよね?
昨年いただきました・・・

この実って初めは緑で平たいんですね。この前初めて気がつきました。

アオツヅラフジだといいですね~

お久しぶりです。

忙しくてバタバタしている間に11月。しかもいきなり秋になっていました。
せっかくのいい気候なのに、仰るように不思議と休みの日は天気が崩れますね~。
ま、私はどちらかというとインドア派ですので、あまり気にはなりませんが・・・。

平凡家族パパさま

お久しぶりです。
気がつけば、もう11月ですよ。何だか1週間も過ぎるのがあっという間です。
パパさんも忙しそうですね。

今日は風もなく晴れていますが、娘も私も風邪気味^^;)
自宅で謹慎しております。(笑)

散歩ぐらいは行こうかな・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

ありがとうございます^^)
鍵コメさまも無理をせず頑張って下さいv-91
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
