スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し

見に行くのが少し遅かったようです^^;)
前回行った時には、猛暑の為まだ咲いていませんでした

hana
一輪だけ咲いていました  初めて見れて嬉しかったです
シラヒゲソウ 絶滅危惧種

私の持っているレンズではこれが精一杯・・・
もっと近くで見たかったな~
横に咲いているのはサワシロギク
hana
遠くにアザミも咲いていました のっぽのアザミでしたよ

実家近くの湿地帯にて^^)

^^

このフェンスで守られています

コメント

タイミング

今年は猛暑から一気に冬が来たような感じで・・・(今なんかもう木枯らしがすごいです)
タイミングが難しいですよね
気づけば今年ももう2ヶ月あまり。
もう冬用の被写体探さなくちゃ(笑)

シラヒゲソウ、たぶんまだ見たこと無いです
寄りたくても寄れないとき望遠は便利ですがレンズ沼にはまります。
私は300mmが最高でたまに1.4倍にするTELE PLUSというのを使います(^^)

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/

こういう風に保護されている場所って撮影条件が限られてくるのですよね~
フェンスがあったり ロープが張られていたり 木道から外れたところに咲いていたり・・・
でも1輪だけでも見られてよかったですね。

すきです。

こういう、先の見えない続いている小道。。
それほどビックリすることはないのですが、ちょっとどきどきわくわくしますね!

しーたけさま

本当に~寒くなりました^^;)
着るものから布団から暖房器具まで大忙しですよ・・・
風邪も流行りだしましたね!
娘も流行の先端をいっているので、昨日は熱を出しました。ーー;)
私も風邪気味です。喉が痛いですよ~


ああっレンズ沼にははまりたくないです~
懐が寒いので(笑)
300って重いですよね?あっこの前、偵察に行って来たのですが
値段の高さと重さに、後ろ髪を引かれつつ帰ってきました。


fairy ringさま

そうなんですよね。このフェンスがあるから見れるのかな?
ここにはまだシデコブシの木がありました。
春には見られるかな~まだ先の話ですね^^;)
湿地帯だけあって靴が・・・凄い事になりましたーー;)
1輪だけでも見られて嬉しかったです。
何だか今年は変な天気ですね~
毎年そう言っているような気がしますが(笑)

ふくやぎさま

この先の小道は・・・突然なくなり湿地帯です(笑)
何処まで行けるのかと思ったらズボッ・・・
靴が~~~
でも綺麗な花に出あえましたよ^^)
靴がハマッたまま撮ってきましたよ。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。