スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミンゴとレンのつぶやき

今月は何かと忙しく、カメラも持てずにいました
母は今のところ薬の副作用はあまりなく、先日退院してきました ご心配おかけしてすいません

仕事帰り、母の病室へ入っていくと私の顔見て「ははは・・・」と何とも言えない笑い方をしたのを
思い出します

あと2回の入院と知らされたのは、入院してからでした(T T)
これで薬が効いてくれればいいのですが・・・

あと2回も入院して様子を見ないとわからないなんて
正直ガックリきました

^^

久しぶりのレンです

相変わらずの食欲旺盛、ハムスターでいえばじいちゃんなのに
毛艶もよく (笑) 歯もしっかりしています
夜中には回し車で遊んだり・・・
3本足でも元気に回ってますよ


^^
「お!ラーメンだ、このこの~おくれ」

そういえば、ストロボを使う時はティッシュなどでカバーするといいと教えていただきましたね!
^^
ティッシュを使ったらこうなりました 柔らかい感じですね^^)
「何してるの?」
^^
あ~落としちゃった・・・
レンのおもちゃ?になりました^^;)
^^


ばーちゃんが早く元気になりますように

お返事遅くなるかもしれません
すいません

コメント

辛いですね

退院されてもあと2回入院だなんて辛いですね
体力的、精神的にも参っていると思いますがどうぞご自愛ください

うちの母は幸い手術後問題なく退院ですが・・・
どうも軽いボケが入ってきているんじゃないかと思うことが多々あります

そうそう近接したものを撮るときはティッシュなどで和らげるといいですよ
私も花の雫などを撮るときに使います(^^)

レン君 たいへんでしたね~
でも元気になってよかった~

お母上様 おたいへんですね。
どうぞ 1お薬が合って早く退院できるといいですね。
お大事に!
ご看病もおたいへんでしょうが 頑張ってください。

お忙しそうですね・・・。
お母様もあと2回も入院。薬が合うといいですね。

レン君の写真に癒されました。

お母様、まだあと2回の入院大変ですね。
お母様にとっては娘さんのミンゴさんの存在が一番の支えなのかも知れませんね。
ミンゴさんはお仕事もあるし主婦だし、お体を労わりながら頑張ってくださいね。

レンちゃん、元気いっぱいですね。
3本足になっても頑張っているレンちゃん、凄い生命力を感じます。
私もお母様が早く元気になられる事を祈っています。

しーたけさま

そうなんですよ(T T)
あと2回入院して様子を見て、腫瘍マーカーが下がっていればいいのですが・・・

先生は入院を嫌がる母に隠して?いたのかな??
今まで乗り切ってきたので頑張ります~って母も言ってます^^)
私も頑張らなきゃ・・・

お母様は無事退院されたのですね。
お年を召されると物忘れなど誰だってありますが、
多々となると・・・ご心配ですね。
私の母は「ほら~あれだよ、あれ」 (笑)脳も検査していますので、今のところ大丈夫ですが。


雫を撮る時にもいいのですね。この時は何となくカメラを向けて後から思い出し、ティッシュを
被せてみました。




fairy ringさま

はい、レンは小さくて高齢で補償はできないと言われた全身麻酔の手術にも耐えて
元気いっぱいです。
麻酔をかけて普通の子は頬袋の餌は出し切ってしまうそうですが、
レンは出さなかったそうですーー;)
獣医さんが珍しいと笑っていました^^;)

母も点滴と薬だけなので入院時は「運動不足になるわ」などぶつぶつ言ってました~
今の季節は父が毎日の様にいるので、助かります。


平凡家族パパさま

この病気はできるところによってですが、肺は大変だと聞いております。
今は昔みたいに本人に隠さず、共に闘うというのが多いですね。

あと2回の入院で結果が良くなっていればいいのですが、変わらなければまた違う方法だそうで・・・
私もマイペースで頑張ります^^)

レンは面白い子です。カレーが大好きで 笑
以前に雌のハムスターを飼っていたのですが、ここまでひょうきんではなかったような気がします。

モモママさま

母の支えはやはり家族なんですよね。
父がいつも一緒で喧嘩しながらも仲良くやっています。
気の小さい父なので、逆に母の前で溜め息ばかりついて^^;)

私も仕事を休もうと思いましたが、点滴と薬だけなので仕事帰りに顔を出すだけにしました。

レンは手術をしてから、寝ている姿が何となくイモムシに似ているような(笑)
朝晩と寒くなってきましたので、綿を入れてやるとふかふかの布団の上で寝ています~

大変ですね

わたしもいろいろとありましたのでお察し致します。

ふくやぎさま

そうでしたか。色々ありますよね^^;)
本人は入院2日目には食事のおかずに文句をいいーー;)
栄養士さんが病室に来る始末でして・・・
普段の食事を注意されていました(笑)
今まで強い母ばかりを見てきましたので、ちょっと弱い場面を見て
落ち込んだ私でした。

今は薬が合うのが一番の願いです。

お母さんは頑張るのよ~♪

ミンゴさま
こんんばんは~~♪
秋の雨が寂しそうに降っている夜ですよ・・。(似アワねぇ言葉かぃ!ァハハ)
お母さんはいい方向に向いているようでホッですが、マダ治療が終わらないのですか?
本人は慣れもあるからおおよその見当はついているのでしょうネ、大丈夫です!
明るい性格は心配ないです。
言われれば(私もそうでした)驚いてしまいますが、医学が発達している今は医者を信頼する事ですよ。
回りの元気をもらって回復するのですから・・ドンドン明るさを振りまいてくださ~~い。

私と言えば「介護に磨きがかかってきました~♪」姑も痴呆が進み(ケアマネの方は介護3ぐらいではと言ってます・・ムムム)暴言を吐く事もあり、ソレを又わすれる始末です(笑)
病気がそうさせる事と分っていても、クソばばと内心思うこの頃です。
鬼嫁でもいい、無理なくのお世話がこれからも続くことには違いないです~~。
あの手この手を使って 楽しんでいる私だよ~♪
ミンゴさんも温かな娘をつづけてくだされ・・・!
またネ  


ピンクすずらん姫さま

台風がこちらは行ってしまいましたが、寒くなりました~
お返事遅れてすいません^^;)
母は、まだ治療の成果があと2回の抗癌剤をやってみないと解らないそうです。
それが効いてくれればいいのですが・・・

今日は私は仕事でしたが、母はウィッグを買いに行ったとメールがきました。
ちょっと毛が抜けてきたようでv-388
また来月初めから入院予定です。
細胞自体に癌は見つかっていないのに、数値だけが少し高いんですよ。
「その前に抗癌剤でやっつけてしまおう」と先生は言っていたそうです。

お義母さま、

ピンクすずらん姫さまのお話だとそちらのケアマネさんはとてもよさそうな方ですね!
今は介護度を上げないようにしているのに、「3ぐらいでは」と言われていますので、
いいケアマネさんがつかれたと思います^^)
1と3では違いますからね~
大変でしょうが、ストレスためないよう頑張って下さい。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。