刈られる前に

hana
昨日はうちの周りは一斉に草刈の日でした

道役とも言うんですね

その前に散歩に出て小さな花や実を撮ってきました
アオツヅラフジ
^^
もう青紫の実が生っていましたよ
この種も面白い形をしています
昨年採った種を・・・


006+(2)_convert_20100913081405.jpg
あっ解りづらいですね^^;)アンモナイトみたいな形です
hana
カラスウリの雌花が閉じています

雄花は刈られていましたーー;)
hana


^^
これが段々オレンジ色に^^)
楽しみです
種の収穫まであるといいのですが・・・

hana
ルコウソウ
☆のようで可愛らしいです

hana
マルバルコウソウ

hana
マメアサガオ

今日は敬老の日ですね
昨日、実家に行って娘が両親にプレゼントを渡していました

コメント

やっぱりカラスウリ刈られてしまったのですね。
アオツヅラフジ もう青い実をつけていましたか~
そろそろアップしなくっちゃ!って去年のですけどね。
マメアサガオは今年もたくさん咲いていました。
我が家にもあります。

つる植物ってすぐに刈り取られてしまうのですよね~

アオツヅラフジ

青くなり始めましたか。うちの近所のもそろそろかしら。
アオツヅラフジもカラスウリも種の形が面白いですね。
フウセンカヅラのハートマークと合わせて三羽ガラスです。

fairy ringさま

そうなんですよ^^;)刈られていました。
この前まであったのに・・・

はい!アオツヅラフジ、青になっていましたよ。
葡萄みたいになっていましたが、全部ブレてUPできるのはこれだけOrz
マクロの手持ちって難しいですね~

マメアサガオはもう種をつけていますね^^)
まだ緑ですが。

そうそう蔓はーー;)

横浜のおーちゃんさま

青いのがちらほら出てきました^^)
早いのはもう葡萄のようになっていましたが、残念ながら
家に帰って写真を見たらブレていました^^;)近所なのでリベンジできますね。
刈られていなければ・・・

はい、三羽ガラスですね。
カラスウリの種は財布に入れていますが、他のものも入れているので
喧嘩して出て行く方が多いかも(笑)

今日の題字

『刈られる前に』  これ良い感じですね。
ちょっとホッとする、すてきな気分になります。

ふくやぎさま

お返事遅れてすいません^^;)
題字^^)いつも悩むんですよね・・・私は。
そのままじゃ面白くないし。色々考えた挙句に変なのばかりーー;)
頭の悪さがわかりますね。褒めて頂いて嬉しいです^^)

あ~今、稲光が見えたのですがOrz
お月見が・・・

家の近所も

用水路と道路の間の草が機械で一気に刈られていましたね
確かに刈られる前に撮っておきたい小さな花いっぱいありますね
もうちょっとすると今度は自治会で決められた場所を大掃除となります(^^)

しーたけさま

そうなんですよ。
9月になると草刈が始まりますよね・・・

カラスウリの雄花は刈られていて残念でした^^:)
夜に撮りに行きたかったのですが、一人では恐い所なので
止めたんですよ。
若くなくても最近は恐いので(笑)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2