スポンサーサイト


秋らしく

やっと雨が降って涼しくなってきました

本当に暑かったですね・・・

これから日に日に過ごしやすくなっていくといいですね

今日で16歳と半年を迎えた梅吉です^^)
ume
最近、足が弱ってきて立ったり横になる時に時間が掛かる様になってきました

立っていても足がハノ字に開いていくので、母が前足と後ろ足の片方に手作りの滑り止めを
作って履かせてやりました
中々グッドですよ~

後ろの草履・・・母のですが出かけるのに置いていかれたので、このように悪戯が^^;)
耳も遠いし、目も白内障、歯も抜けてきました~人間と同じです


散歩も短くなりました
庭でウロウロしていたり、夕方から夜の徘徊も・・・
庭からサンルームへの段差を、父手作りのスロープで登れるようにしています
hanaワルナスビ ワルビナス

^^
可愛らしい花なのに、毒があるとか
もう実が生り出しました
この繁殖力は凄いですね~刈ってもまた出てくる
根性というか・・・

^^



コメント

梅吉君 お誕生日おめでとう!
滑り止めの靴下がグーですね。
どうしても足腰が弱くなってゆくので立っていられなくなるのですよね~
歳を重ねるということは人間もおなじで満身創痍になるのもしかたないです。
でも元気が一番!
ぶんなんて 9歳しか生きられなかった~
ニホンテリアは長生きをするはずだったのにね。

梅吉君 元気に過ごしてね。

fairy ringさま

ありがとうございます^^)
梅吉も16歳と半年が過ぎました。
猛暑も乗り越えられました。
食欲は旺盛です。消化の良い物を与えているそうです。

まだ玄関で人影やワンコを見るというか気配でわかるんですね・・・
吠えてます^^;)
番犬していますよ。

ぶんちゃんは病気だったのですね。
知りませんでした。でもfairy ringさま家族と過ごせて幸せだったと思いますよ。
大事にされていましたから。
もんちゃんは元気ですか?

秋ですね

梅吉くん、今年の夏の暑さはかなりこたえたのではないでしょうか
なんか一気に秋めいて私も疲れがどっと出そうですよ
ラストの写真を見ると本当に日本の秋という感じ
最近はこんな感じで稲を干す光景が減ってしまいましたね
私もどこかで探してこなくちゃ(^^)

暑かったですからね。。

これで一息つけますかね。。
また晴れると猛暑??
それは勘弁してほしいです。

しーたけさま

そうなんですよ。
心配していましたが、猛暑は乗り切ったようです。
涼しくなったので、母がTVや本を見ていると横で寝ているそうです。

明日からまた暑さが戻るようですが・・・
ラストはちょっと苦労したんですよ。これでも(笑)
まずここに行くのに家から1時間。
細い農道を通って、マイカーが雑草に傷つけられーー;)

田んぼの後ろには洋風の家々が。家を入れたくなかったのでピントが合わずOrz

ふくやぎさま

関東の方では寒かったらしいですね?
ニュースでやっていましたが・・・
こっちは雨は降りましたが、半袖で丁度よかったです。
猛暑も終わりにして欲しいですね。

こちら、窓から月がとても綺麗に見えますよ。
十五夜は晴れて欲しいですね!
娘の体育大会だし(笑)

昨日は凄い土砂降りでしたが~やっと涼しくなってきましたね^^

梅吉君、いろいろ大変だけど頑張って~!
姉のところのマルチーズと同じくらいの年齢なので、何だか他人事だと思えません。
姉の所は目はほとんど見えていないみたいです。

ワルナスビって、何だかネーミングまで悪そうですね^^;

モモママさま

16歳と半年って人間でいうと何歳ぐらいなんでしょう?
マルチーズで20年頑張った子もいるとか・・・
お姉さまのマルチも目が見えなくなってきていますか。
老いていくのは皆平等なので仕方ないですが^^;)

あっワルナスビでなくワルビナスでしたv-436
でもナス科なので(汗)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
