スポンサーサイト


涼を求めて

昨日もこちらは35℃ぐらいまで気温が上がりました

暑いので涼しい所へ行こうということで
両親と娘と私の4人で愛知県瀬戸市まで行きました

^^
瀬戸市は焼き物で有名な所です
一昨日、昨日と瀬戸の焼き物祭りが行われましたが、そこは避けて・・・
岩屋堂公園という所へ行ってきました
岩屋堂は桜や紅葉でも有名です

^^
岩の中には、聖武天皇の病気平穏を願って僧の行基が薬師瑠璃光如来など3体を彫刻
目や耳の病気に霊験があると伝えられています

七福神の財宝の神も祭られているということでここはしっかりと・・・

その斜め横には小さな滝が
^^
ここにいると涼しかったのですが、蚊や蚋などが沢山^^;)
おまけにマムシ注意の看板!
速攻でその場を離れました
^^
明日から朝夜は秋らしさが感じられるとか・・・

コメント

まだまだ

まだまだ涼を求めたくなりますよね
こっちは明日、前線が南下してくれるので大陸の乾いた高気圧に覆われ過ごしやすいとの予報ですが・・・
そちらも涼しくなるのかな?
早く涼しくなって欲しいです

こんばんは。

岩屋堂に滝、涼しそうですね。
マムシがいるとなると怖くて寒気がしそうです。
でも蚊が多いとゆっくりはできませんね。

↓ センニンソウ S さんもそうでしたが 私の見たのは別のところでした~^^;

昨日は暑かったですね~ムシムシ!
きょうはちょっとだけ涼しくってエアコン入れていませんよ~
でも雨が降ってきそうです。

そろそろすずしくなってもらわないとね。

しーたけさま

まだまだこちらは暑いです^^;
カラっとはしていましたが、陽射しが強く紫外線も非常に強いとの事・・・
さっき道路の温度計は28℃でしたーー;)
風が少しでも吹いてくれば涼しいのでしょうが。

横浜のおーちゃんさま

岩の中も涼しかったです^^)
滝をもう少し近くからとか考えていたのですが、
蚊と蚋の多い事!こんなに沢山?と驚くほどでした。
ここは紅葉でも有名でライトアップもされます。
近くの川では家族連れが川遊びをしていました。

あっ!

せとし、ですね?
瀬戸物市かと。。。
そそっかしいですね。わたし。

pole poleさま

そうだったのですか。
今、見頃ですね~^^)

こちらも朝方は涼しくてやっと暑さから開放されるかな?と思いましたが・・・
昼間も今も暑いです^^;)
エアコンは28℃で扇風機を回しています。
洗濯機も回っています 笑

本当に涼しくなってもらわなきゃ。


ふくやぎさま

瀬戸市ですよぉ~


瀬戸もの祭りの2日間は昔から1日は雨が降ると言われているんですよ。
女の人の涙だそうで・・・
でも今年は2日とも晴れてしまいました。
沢山のせとものが並んで楽しいのですが、凄い人です。

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
