スポンサーサイト


湿地帯の中と周りは

今日の午前中は台風の影響で土砂降りの雨が降りました
皆さんのところではどうだったでしょうか?

前回の続きですがヤブミョウガに続いて多かった花が

hana
サワシロギク

hana

小さくて可愛いです

湿地の周りはこんな感じ

^^
いかにも何か出てきそうな・・・^^;)
大きなカエルがいました 勘弁してよ~ それはカエルのセリフですね
まだカエルでよかったですが
hana
ヤブタバコ

hana
ベニバナボロギクなど咲いていました

そしてフェンスには
hana
ヘクソカズラが・・・

台風のあとは少し強めの風が吹いていますが、ムシムシしています
明日からまた暑くなると予報ではーー;)

コメント

こんばんは

サワシロギクって見たことがあるのかなあと記憶をたどってみると、箱根の湿性花園で見たようです。
やっぱり湿地帯の花なのですね。
横浜はまだ降っています。そろそろ秋になってほしいものです。

サワシロギク 多分見ていても素通りしてしまいそうなくらい小さなお花ですね。
こちらでは ベニバナボロギクはあまりみかけず ダンドボロギクが多いようです。
ベニの方がインパクトありますよね。
花は秋の花に移行していますね。

横浜のおーちゃんさま

こんばんは。サワシロギクは名古屋の植物園の湿地に咲いているのをよく見ました。
このあと段々赤みを帯びてくるので白とピンクがかったものが見れます。

そちらではまだ降っていますか。
こちらは今はムシムシもおさまり、外を散歩している方がみえます。
ベランダに出ると風があり気持ちいいです。

fairy ringさま

そうですよね~多分植物園で見ていなかったら、素通りかスルーか・・・
その場所では名前が思い出せなかったのですが、家に帰ってから確認しました。

ベニバナボロギクは初めて見ました。何だかPCで見たことがあったので
一応撮って帰って調べたら、ベニバナボロギクでした^^)
ダンドボロギクですか?
検索してみます。

やっと外が涼しくなってきました。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
