湿地帯の中は

湿地帯の中はまだこの花達が沢山咲いていました

hana

ヤブミョウガ

白い球体、多分果実になるんだと思いますが、チョロンと面白いのが残っています
hana
フェンスの中にこんな感じで・・・

^^


しかしフェンス越しに撮るのって難しい(笑)

hana
ギボウシも咲いていました

お目当ての花はまだ咲いていませんでした
もう少し経ったら見てこようと思います
良い場所に咲いていますように(笑)

^^

シオカラトンボ??
少しずつ秋は来ているようですね。
今日も35℃の予報ですがーー;)

hana
この花も咲いていたのですが、名前がわかりません~
日陰にひっそり咲いていました


コメント

ヤブミョウガ 大好きな植物です。
花の美しさもさることながら その果実の美しさといったら・・・
以前アップしましたので ぺったんしてゆきますね。

コメントがなかったので ご覧になっていらっしゃらないかも~と思い・・・

http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/blog-entry-96.html

ラストの白い花は 葉っぱや茎の状態がわからないので 何ともいえませんが ヒメシロネに似ているような???
シソ科植物を検索してみては如何でしょう?
まちがっていたらごめんなさい。

fairy ringさま

果実が綺麗ですね~
fairy ringさんの撮り方もお上手なので宝石のようにみえます^^)
ぺったんありがとうございます。

ラストは薄紫色なんですよ^^;)
シソ科を撮ってしまったらしいですね・・・Orz
茎は細長くて、葉っぱは小さいのが2枚ぐらいでした。
何だろう??
もっと根元から撮るべきでした。

まだ湿地に咲いていた花が残っていたので次回UP予定です。

こんばんは

明日は台風が接近でしょうか。
通過した後に気温が下がってくれるとありがたいのですが、どうなりますかねえ。
最後の花はアキノタムラソウにも似ていますが・・・長い花穂になっていませんでしたか?

??

シオからって、こんな色でしたか?
んじゃ、いままで感違いしていました。。

横浜のおーちゃんさま

こちらは明日の夕方ぐらいが一番接近するとのことですが、
過ぎた後も暑そうな感じですね^^;)予報では・・・
昨夜、今夜と外に出ましたが30℃ぐらいです。
でも少し涼しく感じました。

そうなんです。シソ科で検索したらアキノタムラソウに私もたどり着きました。
長かったです。ありがとうございます^^)
もっと下から撮ればと・・・
小さな可愛い花でした。

ふくやぎさま

シオカラトンボの雌かな?と思いましたが、どうやらノシメトンボかコノシメトンボ?のようです。
トンボの事もさっぱり解りません^^;)
ハッチョウトンボを探していたのですが・・・
ハッチョウトンボの雌もこんな色ですがもう少し小さいし。

間違えてたらすいません^^;)

暑い暑いと言っていても、自然界では間違いなく秋がやってきているんですね。
今日は台風の影響か雨が降りましたが、また明日からは暑くなるみたいですね。
でもほんとあと少しの辛抱ですよね。
それぞれがとても個性的な花を付けていますね^^

モモママさま

そうですね。凄い雨でした~
明日からまた暑くなるんですね^^;)少しは涼しくなるかと思ったのに。


今日の道路の温度が27℃だったのでちょっと嬉しかったですが。
明日からまだ30℃越えですかね。

植物の名前って面白いですね。ちょっと可哀想な名前もありますが・・・

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2