スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れていました

母の入退院ですっかり忘れていたのですが、この日から娘の部活の子の絵が
某銀行の憩いのギャラリーで展示されています

昨日思い出し、仕事が終わってから行ってきました(汗)

まだ造形部に入って間もない娘の絵です^^;)

^^

どうしても私の影が映ってしまうので、横から撮りました^^;)
^^

ティーカップだそうです

^^

ああ、どうしても後ろの景色が入ってしまいますね^^;)

1年生は3人
お友達の絵も・・・
^^

ラ・フランス
この子は両親が画家だそうで、さすが上手ですね

^^
スカーフ
今、娘の一番のお友達の絵です

2年生の作品は
^^
こんな感じ

3年生は
^^

こういうのが飾られていました

あと体育大会の看板
^^
小さく見えますが、実際には
^^
こんな大きさ!
本人達を象ったそうです(笑)


今日、職場の先輩に、すくなかぼちゃを頂きました~
こちらに来てくださるモモママさまの所でもUPされていましたが、長くて細いかぼちゃ
甘くて美味しいですよ
^^
大きなセントくんと背くらべ・・・笑 45cmぐらいあります

コメント

部活を初めてすぐに展覧会とはすごいですね~
そうそう!額装してあるとガラスにどうしても反射してしまうのですよね~

ユニークな絵もあるのですね。

スクナカボチャ 知っています~~
以前 愛知の方から送っていただきました。
アップもしましたよ。
ほくほくでとっても甘いんですよね。

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/blog-entry-205.html

よかったらご覧くださいね。

そうなんですよね~
ガラスやアクリルがはまった額は影や他の風景がうつってしまったりするんですよね~ギャラリーで写真を撮る時は私も苦労しています。
娘さんの絵、これからどう伸びていくかが楽しみですね。
透明水彩で仕上げるところがニクイですね~
ティーカップの取っ手の位置や左右のバランスは難しいですからね。

すくなかぼちゃ、45cmもあるんですか~うちが頂いたのよりも大きいですよ~
甘くてホクホクで美味しいですよね^^

fairy ringさま

そうなんですよ。こういうのって親は嬉しいです。
この銀行に来られた方が見てくださる・・・
娘のへたっぴな絵ですが、先生に怒られたり褒められたりしながら描いた絵です。
夏休みも部活はありましたので、看板作りに追われていたそうです。

娘の成長を見ることができました。 
家では真剣にこんなことしないものですから(笑)

あ~あカラスウリの花を撮る助手を引き受けてくれないかしら(爆)

すくなかぼちゃご存知でしたか。変わっていますよね~
煮物やサラダにもいいかな・・・何にしようか迷っています。

記事、拝見させていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モモママさま

まさか額に入っているなんて思いもしませんでした(笑)
気軽な気持ちで見に行ったんですよ。
土日もギャラリーはやっています。


何度か撮り直してみましたが、後ろの風景などが写ってしまいました^^;)


パルコの画材売り場は凄いですね。
前に行った時、その場から中々離れませんでしたよ。
娘が「この筆は~」とか説明してくれますが、すぐ忘れちゃいます。
絵を見に行って、こんな絵も描けるんだ~と思いました。
いつも家ではアニメの絵の真似事ばかりしているものですから。

すくなかぼちゃでかぼちゃプリンを作られたのですか。
凄いですね!
こんなに長いと何に使おうか迷います(笑)

こういうときは

写り込まないのをアップ、それからブログ的にミンゴさんの写り込みを。
そんな展開がグーなのではないでしょうか??

ふくやぎさま

あはは。一度は写り込みも考えました~
以前はたまにやっていましたが・・・

今日は今年一番の暑さでしたよ^^;)38℃越えてましたから~
もう溶けるぐらいで。9月だというのにこの暑さまだまだ続きそうです。
電気代が恐いです。

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。