涼しさを求めて

こちらは昨日まで暑い日が続きました

1日、平日に休みがもらえたので娘と長野県までドライブに行ってきましたよ
暑さから逃れたかったので・・・

^^

名古屋は35℃でしたが、ここは30℃・・・もう少し低いかと思いましたが
木陰に入ると涼しくてお昼だというのに、外に出て写真が撮れます(笑)
^^
木のイスっていいですよね・・・

美味しいソフトクリームなどを食べて

母のお友達の別荘へ・・・あっお友達ですよ

散策開始
hana
ヤマホタルブクロが咲いていました
ガクがふっくらしているので、ヤマホタルブクロかな?????
自信なしですが^^;)
hana

続く・・・
今日は久しぶりの雨です

ボランティア、そしてPTAの事などして来ますーー;)

コメント

長野へ行ってらしたんですね~
涼しかったでしょうね~
今日は雨も降ったし、猛暑もちょと一休みという感じではありましたが、私もどこかへ避暑に行きたいな~笑

木の椅子っていいですよね^^
何だか優しい感じがします。

ミンゴさんもお忙しそうですね~
また暑さもぶり返すみたいなので、暑さに負けないように頑張ってくださいね~

モモママさま

愛知のお隣ですからね~
マイカーで行ってきました^^)
木陰に入ると天然のクーラーでしたよ。
夜はここはエアコンなんていらなくて窓を閉めて寝ないと寒いです。

またセミがミーミー鳴きはじめました。暑くなりそうですね・・・
モモママさまも頑張って下さいね!^^)

長野!と言えば避暑地!夏合宿!
私は学生の頃、大阪から夜行バスで長野へ行きましたよ。
なのですごい遠いイメージがあるのですが・・・
そっか、愛知県はお隣の県なのですね。
いいですね~。「ちょっと近くの別荘まで。v-389」なんてね。

平凡家族パパさま

そうなんですか。
そちらからだと遠いですよね!
いい所ですよ。でも広い・・・

あっ別荘といっても、母のお友達の・・・ですから(笑)
夜になると灯りに虫が沢山来ます^^;)
クワガタやカブトはいいのですが。

長野も結構暑かったんじゃないですか?
それでも朝夕は涼しいから逃げ出したくなりますね。
私も妙高へ行きたいのですが、エアコンがないのでもし暑かったら・・・・と考えると二の足を踏んでしまいます。
ひなちゃん夏休みでいいですね。

ごん魔女さま

お返事遅れてすいません^^;)
暑かったですよ~
でも妙高なら大丈夫です。
私が行った所も扇風機でOKでした。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2