涼しげ?

今日も暑かったですね~
今一番暑い時期かな??大暑も過ぎたし・・・

主人が温度計をくれました

^^

ガリレオの温度計です
温度によってこのガラスの球が浮いたり沈んだりするのですが・・・
^^
沈んだまま中々浮いてこない・・・
思い切って冷蔵庫に入れ出してみた(笑)

^^
やっと浮いたわ・・・
冷蔵庫から出してすぐ写真を撮ったので全部浮いてしまったけど

何だか涼しげです

^^

このセントくんは弟が先日、奈良へ行ってきて娘に買って来てくれました
大きいです・・・
夜中に目が覚めてこっちを見られたら・・・何だか涼しげ

コメント

なかなかシャレたプレゼントですね!
私にはこういうセンスがないから、ご主人を見習わねば。

セントくん・・・
発表された当初はあちこちからものすごい反響?(反対?)でしたが、いまではすっかり定着しましたね。

夜中に目が合ったら・・・
確かに涼しげ。v-12

平凡家族パパさま

インテリアにもいいそうですよ。
もっと大きいのだと細かい温度まで出るみたいですが・・・
この温度計を見て、子供の頃に欲しかった水を飲む鳥(平和鳥)を
思い出しました。
何でああなるのか不思議で・・・

セントくんね~そうそう反対があったそうですね。
私は「ハンカチでいいよ」って言っておきました。
宿の予約が中々取れずに和歌山に近い宿になったらしいです。

暑い毎日ですね~!

涼しげな温度計ですね。これが「ガリレオの温度計」・・・
私手にしたことが無いので仕組みがよく分りませんが、涼しいと浮び、暑いと沈むのかしら?
金のプレートに書かれた温度はどれが今現在の温度なのかな?

連日の酷暑で、私もヘロヘロですが、岐阜の多治見と、群馬の熊谷が東西の一番暑い街として脚光を浴びていますね。
ミンゴさんの所はお近くですか?
今年は40度に行きそうな気配ですね。

大きな「セント君人形」、ずいぶん優しい顔になりましたね。
以前セント君の対抗馬が作られたと聞きましたが、今ではすっかりセント君が馴染んだ感じですね。

高価

これ結構に高いでしょう?
で、自然の移ろいを感じるもので、冷やすのはちょっと、、と思いますよ。

naoママさま

暑いですね~
友達やご近所の方に会っても「暑いですね~」しか出てこないですよ(笑)
この温度計は近い温度になるとその球だけ浮かび上がるんですって。
しか~しこれは24℃までしかないので秋から出番でしょうか(笑)
高価なものだと30℃とかあります・・・

多治見には近くないですが、暑いです~
一雨欲しいですね!!

セントくんのぬいぐるみ、これはまだ優しい顔をしていますよね。
私はハンカチとボールペンをもらったので、職場で使っています。
うけていますよ~~

ふくやぎさま

これはそんなに高くないです~
1000円も出せば買えるかな?
あっわかりません(笑)

あ~浮かないので壊れているかと思い冷蔵庫の中に入れてみました~
浮いた浮いた・・・すぐ沈んだであります・・・

暑さはマダマダ続きそう~~♪

ミンゴさま
こんばんは~~♪
暑さはマダマダ続きそうな勢いだよ・・大丈夫?
私は暑いと元気がいいのよ~ァハハハ
温度計は、はじめて見たけれど、涼しそうだこと!欲しい・・
置いてあるだけで楽しめそうだね~っ。

28日 最終の介護プランが出来上がりました。
とにかく家をでたがらない姑のはじめての社会参加なんですよ。

8月3日にデイサービスを半日やってから、次のプランにしょうと思ってます。
これが出来ればバンバンザーイだけれど・・・ダメもとです。
痴呆があってもプライドが高いので、慎重に事をすすめてます。
目標は10月の孫の結婚式に「親族紹介で10分だけでも・・」と思ってます。
ァハハハハ 吉とでるか凶とでるか 楽しみ~~です。
※そこはショートステイあり
いずれとおる道をしっかり学んでますよ(笑)
それにしてもケアーマネージャーさんたちはエライと感心しました。
即座にその人を見抜く目が養われてます。見習わなければ~~~♪

夏休みで大変でしょうが、頑張ってくださいよ。
私は次のダイビングの為に計画を練ってます・・!?
ピンクすずらん姫

暑い日が

暑い日が続きますから温度計も参っちゃいますよね(笑)
この温度計は以前買おうかなと思ったのですが、未だに・・・です
もうちょっとで立秋になりますが今年は早く涼しくなるのを希望です
もう体がもちましぇん

ピンクすずらん姫さま

今日はこちら太陽はお休みです~
久々の雨で植物達も喜んでいるでしょう・・・

そうですよね。お義母さま家が一番ですよ。でもそこを上手く誘い出すのが
向こう側の仕事であって、「また行きたいわ~」と思わせるのも向こうに任せてみては・・・

プライドは皆さん高いですよ!

10月息子さんの結婚式ですか^^)もうすぐですね~

私の祖父は89歳の時、私の結婚式だったのですが厄 8と9だから(笑)
「出席はやめておくわ」と面白い言い訳でした^^;)

そうなんです~夏休みなのにしっかりお盆まで仕事ですよ!!
稼ぐでしょう(笑)

ピンクすずらん姫さまもダイビング早く行けるといいですね~

しーたけさま

暑くて体もまいっちゃいますよ!
今週は月曜日が休みでしたので、長野県までマイカーで遠出?をしました。
お隣の県だけど・・・
あまりに暑かったので、涼しさを求めて(笑)
でもそこでも30℃ありましたよーー;)
木陰に入れば涼しくて真昼間なのにOKでした。

少し花が咲いていたので写真を撮ってきましたが、中々UPできずにいます(笑)

今日はこちら雨です・・・
少しは涼しくなるかな??
お体大切に!温度計もっと大きいのがほすぃ(笑)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2