湿地帯へ

とうとうこちらは梅雨入りしました
今朝も肌寒いです

この前撮ってきたのが沢山?あるのですが
梅雨に入ったということで湿地帯
緑化センターの近くに昭和の森という所があるのですが、初めて行きました
父はよく歩いているらしいですが。

^^
こんな所を2キロぐらい^^;)
森っていうか山に近いような・・・足、腰を鍛えるにはいいかも
平日だったので、貸切に近かったです
恐いです 
hana
湿地帯にトキソウが咲いていました^^)
それも50ぐらい!
hana


hana

下をよく見ると
^^
うわ~何かの苔だよなぁと思いつつ
近くにピンクの花  家に帰り調べました
hana

hana
あっブレてる・・・

撮り直さなきゃと思っていたら、皆蕾んでしまいましたーー;)
この花はトウカイコモウセンゴケです
初めて見ました^^)
午前中の晴れ間にしか咲きません ※ 開いている時間はごくわずか、閉じる速度も速いそうです^^;)
ここに到着したのが正午前だったので、閉じかかっていたのですね~

撮り直し・・・晴れた日の午前中、難しいかも(笑)

コメント

湿地帯

近くにこんな面白いところがあるんですね。
それも貸し切り状態で撮影できるなんていいですね。
トキソウって言うんですか、なんか今にも飛び立ちそうですね。
トウカイコモウセンゴケ?リベンジして来て下さいね。

ごん魔女さま

そうなんですよ。
緑化センターの近くにありました。
まだまだ広いです~
森の貸し切りって恐いです。何か出てくるんじゃないかとか・・・
ガサガサの音でびっくりしちゃいますよ^^;)
トキソウは、こんなに沢山咲いているとは思いませんでした。
そのうちサギソウやシラタマホシクサなど見られるそうです^^)

あっリベンジですか(汗)
できたらにします^^)

トキソウ

自然の中でたくさん咲いているのですね。
またトウカイモウセンゴケはこちらでは見ることができない花です。
らやましい場所ですね。

横浜のおーちゃんさま

そうなんです~暑い中を歩いてきましたが、湿地帯を見つけて
そこにトキソウ^^)
沢山咲いていて嬉しくなりました。
トウカイコモウセンゴケは東海から近畿でしたね。
ピンクの小さな花が沢山咲いていたのに、一斉に蕾んでしまいました。
私が来たから閉じたのかと思いましたよ(笑)

家に帰って調べたら、午前中だけとかいてありましたので・・・
場所はわかりましたので、仕事が休みで晴れたらリベンジしたいなと^^)

ガサガサという音は一人では恐い所でした~
土日は、結構 人がいるそうです。

こういう、、

でませんか?ヘビとか。。
苦手というほどでもないですが、親しくもないです。

ふくやぎさま

そうなんですよ~
それが一番の心配でした!
ガサガサって行ったら、走ってましたよ^^;)
あと、「ぶ~ん」とか色々・・・

クマとかイノシシに会ったらどうしようとか思って(笑)
途中2人の男性に会いましたが、一人の方に「ご苦労様です」と
言われたんですがどういう意味かな・・・年配の方でしたが。

こういうところ ひとりでは何かあった時誰も助けてくれませんよね~
ヘビに咬まれたり ハチに刺されても・・・
クマに襲われるかもしれないし・・・笑

トキソウきれいに群生しているんですね~
湿地帯には モウセンゴケ ありますが トウカイモウセンゴケはこの地方だけでしょうね。
そそ! マムシに注意ですよ~

pole poleさま

そうなんですよね~
もっと人がいると思ったんですが・・・
この日は少なかったです^^;)

そうそうトキソウの群生は嬉しかったです^^)
以前pole poleさんから湿地帯の事は聞いていたので
撮ったらすぐ離れましたよ~
今度は天気のいい土日にしよう(笑)

シラタマホシクサなども見られるそうです~

たくさんのトキソウです~~♪

ミンゴさま
こんばんは~~♪
遅くに失礼します(笑)
いいわぁ~山の中は大好きです。
私は生まれが山の中(・・に近い)でこの景色は落ち着きます。
ァハッハ ただの田舎ものです。
トキソウがいっぱいでまたいいよ!私は台湾トキソウを育てていますが..
自然に咲く花をみるのが一番だよね。
山野草は自然の景色があるから可愛いさが目立つよ。
ピンクすずらん姫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピンクすずらん姫さま

こんばんは。
山の中好きですか^^)父もですが・・・
私はブログを知ってから、歩くのもカメラも始めました。

トキソウが綺麗でしたよ。
昨日の雨でどうなったのか?
湿地帯らしくなったかもしれません。それまでカラカラでしたから。
台湾トキソウですか?ピンクかな~(笑)

また時間があったら行ってきます。
今日もいい天気だったのにな・・・^^;)

鍵コメさま

ありがとうございます^^)

そうだったのですか!頑張ってください。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2