今日は清楚に

暑い日が続きました
明日からこちらは崩れてくるとか・・・

昨日、緑化センターや昭和の森という所を歩いてきました
色々な花が咲いていましたが、今日は清楚に

hana
ヒメシャラです
ナツツバキより小さいのでヒメがついたそうです
hana


ナツツバキも何処かで見たいです

hana
コガクウツギ

写真を撮っていると上の木でウグイスが上手に鳴いているのですが、姿見えずでした
hana
ヤマアジサイ


笹の中に2輪だけ咲くササユリ
hana
遠くに咲いていたので、望遠で・・・

コメント

最後から二枚目の

ヤマアジサイ。
いいですねぇ。
素晴らしい。
よく教えてくださいませ。

ふくやぎさま

綺麗な色でしたよ~
ブレなきゃ綺麗なのが撮れたのに・・・笑
品種は美方八重だと思うのですが。
昨年は咲かなかったんですよ。
楽しみにしていたんですが、今年は見れてラッキーでした^^)
日陰でひっそり咲いていました。

梅雨の季節

今日は今のところ「うす曇り」ですが、お天気は下り坂・・・
いよいよ入梅間近ですね。
そんな中で咲き出す白いお花は一幅の清涼剤のよう。

ヒメシャラは我が家にもあったのですが、枯れてしまいました。
その代わり、息子の家の玄関横に、この春大きなヒメシャラを主人が植えました。
今年はお花が咲くかしら?

アジサイの季節になりましたね。
私も最近は華やかな西洋アジサイよりも、風情のあるヤマアジサイが好きになりました。

お嬢さんの13歳のお誕生日おめでとうございます。
これからが益々楽しみですね。

naoママさま

こちらも曇っていて今にも雨が降り出しそうです。

ヒメシャラがあったのですか。
可愛いお花ですよね!息子さんのところで可愛い花を咲かせるといいですね。

アジサイの季節ですね~
セイヨウアジサイはゴージャスですが、ガクアジサイやヤマアジサイも
いいですよね。

娘も13歳・・・口も達者で^^;)

電車の件有難うございました。行けるといいのですが・・・
私と娘の意見が合わないものですからーー;)
日にちもないし  トホホ

おはようございます

もうヒメシャラも咲き始めましたか。
梅雨に近いころは清楚な花がいいですね。
ササユリは一度見たい花です。

横浜のおーちゃんさま

こんにちは!
はい、ポツポツと咲いていました^^)
美しい花です。

この後も湿地帯などへ行きましたので、久しぶりに歩いてヘトヘトに
なりました~

ササユリが咲いていて嬉しかったです。
薄いピンクで・・・もっと近寄りたかったのですが立ち入り禁止というか
笹で入れません~(笑)

少し山奥へ行くとササユリの里とかがあります。町おこしをしているようで・・・
一昨年行きましたが、これも歩く所で(笑)
綺麗でした。

ヒメ

ヒメですね!
うちのよりかわいい
ササユリもいいですね(^^)
家の庭は昨日あたりからスカシユリが咲き始めました(^^)

とうとう梅雨に入ってしまいましたね~。

私は、足が痛くなってからウォーキングを休止しています。
「健康ウォーキング」も、もうすぐ四国一週制覇できるのに・・・
ま、雨の日はどのみち歩けませんけどね。

でも私、しとしと降る雨が好きなんですよ。
普段、大勢いる公園が誰一人いない・・・
雨でぼんやりとかすむ遠くの景色。
いつも見慣れた景色がまったく別のものに見せてくれる所が好きなのです。

今日もぼんやり外を眺めながら、勉強してました。
あと2ヶ月で試験も本番。万全の体調で挑まねば。

しーたけさま

そうなんです。この写真をUPしてから、しーたけさんのところへ伺ったら
ナツツバキ!!
見てビックリしました~
似てますね・・・何処かで見つけなければ^^)

ササユリは遠くに咲いていて、望遠でやっとこさです(笑)

スカシユリですか?
またUPして下さいね!色々なユリも咲き始めましたね!

夕方から雨が降り出しました。
梅雨ですね・・・雫を晴れ間に撮りたいです。

1年で2万キロだと10万キロもすぐですね^^;)
私は千キロになりました。
点検へ行くのが面倒(笑)歩いて5分のディーラーですが・・・

平凡家族パパさま

梅雨みたいですね~

まだ痛みますか?私は歩くのサボっていたので久しぶりに歩いて
ヘトヘトになりました~
森の中の2キロは平坦な道と違ってしんどかったです。

私も少しずつ勉強をしています。
息抜きにPCに向ったり・・・
あと2ヶ月ですか!!ちょっとドキドキですね。
私は国家の方ではないですが、あと1ヶ月で試験ですーー;)
予想と過去に出た問題集を買ってきて勉強しています。

パパさんも頑張って下さいね!
でも何よりも体の方が大切です。寂しいですが、元気に復活されて
笑わせて下さい^^)

若い美しい人にあたるといいですね(笑)

今が綺麗な花で~~♪

ミンゴさま
こんばんは~~♪
ヒメシャラは可愛いですよネ、我家はピンク夏つばき(ヒメシャラ)が咲いてます。
ピンクだの姫だのがつくと直ぐに植えたい病です。
遠出はしてない今は我家の庭だけで満足してますが、まえのユキノシタのハハハには感激です。
庭で増え過ぎた花にァハハハハ と思い出して笑ってます。(内心邪魔と思ってました)
娘さんは13参りのお歳ですか?これからが楽しみと心配を兼ねての生活だワァ~~♪
一人っ子娘さん~~~♪
ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫さま

こんばんは!
可愛い花でした~ピンクナツツバキもあるのですか?
私もピンクに反応しますので 笑
ピンクの中にいると若返るといいますよ~

近いうちに遠出も出来るといいですね!
あは!ユキノシタは実家にも咲いています。
年々増えていくような?
ハハハハ・・・はPCの画面で気がつきました。
笑われているみたいで。

娘もこれからです~
そうそう心配も楽しみも。口が達者でばぁちゃん達も困っています 笑

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2