スポンサーサイト


昨夜の

昨夜の月と金星は綺麗でした

両親が娘の熱を心配してメールをしてきました

熱が下がったと返信すると「月を見なさい、何処かの国旗に似ているよ 何処だ?」
と娘に父から・・・(私じゃないのよね^^;)
^^
私のベランダからこれが精一杯で・・・
熱が下がると子供っておとなしくしていないんですよね・・・
一昨夜は、私はオロオロしていたというのに
昼にはPCに向っているのでーー;)
私は爆睡。そして近くの池に散歩へ

hana



hana
うわ~ここ湿地帯
靴が・・・orz
hana


hana
これ以上進んだら恐いです

曇りのち晴れでしたが、暑かったです~
hana
余分な草など消したかったのですが、無理です~
PC上で消す・・・面倒だし(笑)
すべて望遠で撮りました
^^
湿地帯に空き缶・・・
遠すぎて取れません ポイ捨て止めましょう




^^

コメント

初夏の風景♪

娘さんは今日まで静養ですか?
きっと試験の疲れが出たのでしょう。
熱が下がっても油断は禁物、治り際が大事ですとお伝えください。
介護や看護は大変です。ミンゴさんもどっと疲れが出たことでしょう。

戸外はもう初夏の風景で、ハナショウブやアヤメが咲き出したようですね。
もうトンボも!それにしてもカンのポイ捨ては許せないですよね。
綺麗な風景が台無しです!

私も緑の中を飛び出したいなぁ~

カキツバタ アヤメ ハナショウブのややこしい季節になりました~~笑
湿地帯にはマムシがいるのでご用心!

昨日は私 オドリコソウを撮ろうとヤマカガシの尻尾を踏んづけてしまいました~
気がつかなかった~~
向こうもびっくり! 私はひゃ~! でした。
その前日 大きなスズメバチの女王蜂を見ていたのでそっちばかり気にしていました。
写真 勿論撮りましたよ~~笑

これからの季節いろんな毒虫が出没して怖いですね。

娘さん、熱がでちゃったんですね。かわいそうに・・・
もう下がったみたいですが、お大事にね。

アヤメ、カキツバタ系のお花が沢山咲いていますね^^
空き缶のポイ捨て、困りますね。
我がT市でも県道沿いの分離帯にゴミや空き缶が沢山捨てられていますが、自分だけならいいだろうという考えは止めて欲しいです。

naoママさま

ありがとうございます。娘は元気になりました。
勉強なんてとんでもないです~
寒暖の差が激しかったので・・・だと思います。

そうなんですよ。トンボが1匹いたので追いかけました^^)
ここは釣りもしている人がいるし・・・
ポイ捨ては止めて欲しいですね。

pole poleさま

そうなんです。さっぱり解らない(笑)
忘れちゃいます^^;)近くに看板があったので、花の説明かな??
(マムシに注意!!)でした~

ヤマカガシですか(笑)向こうもpole poleさんもびっくりですよね!
これからスズメバチも気をつけないといけないし・・・
えっ写真撮っちゃった?逃げなきゃ^^;)

モモママさま

久しぶりに高熱を出したので、オロオロしてしまいました^^;)
まぁ熱は菌をやっつけると頭では理解していても、駄目ですね~

カキツバタ系、その時は解っても忘れちゃいますね。
名札ないところだし(笑)
空き缶が邪魔でした・・・こんなところに捨てるなんて!

んーー?

どこの国旗でしたのでしょう。。。。

回答はなかったのですか?

ふくやぎさま

娘曰く、「まぁ似ているといえば似ているけど・・・トルコ」
あと、2カ国ぐらい言ってましたよ。
父からの返信は無かったですけどね(笑)

翌日実家に行ったら、「どうだ凄いだろう~お母さんと散歩していて見つけたんだぞ!」
・・・
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
