雨が降る前に

ある池までドライブ&散歩に行ってきました

^^

今にも泣き出しそうな空です
ここは1周1キロぐらいですが、公園や桜も綺麗でアスレチックなどもあるんですよ
歩き始めてすぐに

hana
ニワゼキショウが目に入りました

hana



hana



hana

一昨年までこの2色だけだと思っていたのですが

hana
この白もそうかな?

hana

5種類ぐらいの草花を見たところで、ぽつ・ぽつ・・・ 

^^

退散してきました~
今日も朝から雨が降っています

コメント

ニワゼキショウ オオニワゼキショウ とかいろいろあるようですね。
白いのは花被片が妙に尖っていますね~
隣にあるのはこの花の果実でしょ?
そしたらやっぱりニワゼキショウでしょうね。
よくわかりませんが・・・

このお花、ニワゼキショウというんですね^^
よく見かける気がしましが、名前を知りませんでした^^;
とても可愛いお花です。
今日も一日雨でしたね~明日は晴れるのかな~

pole poleさま

そうなんですよ。昨年も見たのですが・・・
わ~白もあるんだ!と私は喜んでいたのですが、ググっても出てこないし^^;)
この尖ったのが微妙ですよね。
果実はこの花の果実です。
今度また行ってみます~
色々なニワゼキショウがあるんですね。
瑠璃とか・・・
帰化植物だったんですね。
ありがとうございました^^)

モモママさま

可愛い花ですよね^^)
私もブログを始めてから知りました。
アヤメ科ですよ。
昨日は休みでしたので、雨が降る前に歩きに行こうかな・・・と
花も見たかったし。
ここはみよし市にある池です。
まだ色々な花を見たかったのですがお預けですね^^;)

明日はこちらは晴れそうですが、髪の毛が乱れるぐらい風が強いとか・・・
天気予報でそう言ってました~
何だかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

ありがとうございます^^)
少し楽になりました!これからもよろしくお願いします。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2