スポンサーサイト


難しい・・・

GWも終わりましたね

私のGWは近場で・・・
hana

イチハツだと思うのですが・・・
アヤメも咲いているし(^^;)名札が欲しい(笑)
hana
暑かったので花もグッタリ・・・

hana
娘の好きな草花 ハルジオン
ヒメジョオンもあるので難しい・・・


娘もテスト週間に入りました GW明けで、すぐテスト週間!
私も試験が7月に決まり・・・まぁ落ちたら次があるさという気持ちで(笑)
頑張ります~(国家試験ではないですが)

コメント

今頃は新車に乗ってスイスイでしょうか?
低燃費・・・いいですね~~我が家の車はガソリンをまき散らして走っているかも、でも燃費はずいぶん伸びて最近は高速だと9キロくらい走るようになりました(アハハひどいね)

勉強も頑張ってるんですね。
勉強はやりだすといつまででも頑張れますが、ちょっと休んでしまうとだめですね。
私も随分勉強したんだけど・・・
頑張ってね。

ごん魔女さま

それが、ディーラーは今日までお休みなんですよ!!
明日、明後日はこちらが都合が悪く・・・
待ち遠しいのですが、諭吉さんが沢山飛んでいきます~
こればかりは、大蔵省も見てみぬふり(笑)


勉強は少しずつしています。
一度に入らなくて~
が、頑張ります・・・マイペースで^^;)

アヤメとかカキツバタとか、私も区別がつきません。
知立に友達がいて、よく見に行くのですが、今年は行けるかな~
ハルジオンも可愛いですね^^

試験、頑張って下さいね~!

新緑がまぶしいですね~
うちのイチハツは白ですが まだ咲いていません。
ジャーマンアイリス ダッチアイリスとかいろいろありますね。

GW開けに試験とは酷ですね。

モモママさま

私もパッと見ただけでは区別がつきませんが、カキツバタは湿地帯に
咲くんじゃなかったかな?と思います^^;)
知立ですか~
無量寿寺でしょうか?
有名ですよね!
ここで詩吟の発表会みたいなのがあるのですが、
以前母と甥っ子と娘が出ました~
詩吟やっているんですよ^^)3歳から始めたので、もうすぐ10年になります。
あっ私はやっていません(笑)
以前のブログにUPしましたので、よろしかったら・・・


http://blog.goo.ne.jp/umekiti-111/e/c34eda1448dab33667793a219f9e2228

昔の写真を見て懐かしいなぁと・・・

大あんまき、クリームが好きです^^)  勉強頑張ります~^^;)

名札は欲しいですね。

控え目の小さいやつ。
それがあれば大助かりですね!
(蝶や鳥にも名札はつかないかしら?)

pole poleさま

はい、暑く眩しかったです。

イチハツには白もあるのですか~e-149

ジャーマンアイリスは大きくて色も楽しめますよね^^)
ダッチアイリス~調べてみます。

そうそうGW明けに中間テストが・・・
今日から部活もなくなるので、早く帰ってくるのですがなんと!遊びに行ってしまいました^^;)
さっきまでTVやPC・・・
明日から頑張って欲しいのですが。
あまりうるさく言いたくないしーー;)

ふくやぎさま

そうそう小さなのでいいから(笑)
誰かが作ってさりげなくおいて置くとか・・・

蝶!羽にでも名前をお願いしたいです。
ほら、人間でも学校や会社は名札をつけるし(笑)
でも調べるのも楽しいです。面倒ですが、ヒットすると嬉しい~
調べても忘れちゃうんですよね最近v-356

お花の名前

GWも終わっちゃいましたね。
ずっと好いお天気で、春を飛び越していっきに夏になった感じでしたが・・・
今日は叉雨が降り、ちょっと寒く感じます。
こう気温の差が激しいと、お花も戸惑っているようで、我が家のジャーマンアイリスの花芽がとても少ないです

アヤメ、カキツバタ、ハナショウブの区別は色々調べましたが、それにイチハツ、アイリスなどが加わるともうサッパリ分りません。

母娘で試験、頑張って下さいね。

あっという間でしたね~。GW。
私のGWは、3年目の引きこもり。
5月からちょっぴり役職があがったもので、会社に拘束される事が多く、勉強時間が確保できないのです。
なので、GWはまとめて勉強できる良い機会でした。

試験、7月に決まったのですね。
40近くになると、試験勉強も覚えるというよりも、覚えた事をいかに忘れないようにするか・・・ですね。
若い頃の記憶力よ、よみがえっておくれ~。

お互い頑張りましょうね。

naoママさま

そうですよね~いきなり暑くなったものですから、びっくりです!。
寒暖の差が激しくて風邪を引かれた方もいますよ。
職員にも・・・
やはり植物も迷いますよね!

私はハナショウブ、カキツバタの区別が家に帰ってググってみなければ、
解らないかも~
今日も暑くなりそうです。
明日からはまた雨だとか・・・
夏野菜を植える頃なので、家庭菜園には嬉しい雨でしょうか?

あっ勉強・・・頑張りますね^^;)

平凡家族パパさま

あっという間でしたね!娘がそう言ってました~
映画に友達と行ったり・・・(保護者が送り迎え^^;)

あはは・・・3年目のひきこもりですか。
役職おめでとうございます!v-352
と、言う事はお給料も??
でも会社にいる時間が長くなりますよね・・・GWは勉強漬けでしたか。
私は半分仕事、家事も少し(笑)、勉強も少し^^;)でした。

本当に記憶力が寝てしまうと忘れちゃうというか、ノートに書いても忘れるし!
若い頃には敵いませんって若い頃,私はサボっていましたが。

頑張りましょうね!6月下旬から7月上旬には、落ちるとか散るとか滑る禁句です(笑)

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
